見出し画像

理念浸透プログラムを社内で使ってみた!第2章「理念浸透を推進する経営者の条件」③北原さき

リモートワークになる程
社内のコミュニケーション量は
上がってきました!!

業務効率と組織水質共に
沢山の施策がうまれています。

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌 =========================

fromFamily 1
可愛がられるのが上手なのは彼女です。
後輩力というのですかね、

フィードバックを貰うことや
時間を作ってもらうこと
アイディアの頂き方等、

人の力を借りる術を
1番学んでいます。

そんなさきが理念浸透から
どんなリーダーシップを発揮するのか
見ていきましょう!

さきの日報に眼球が痛い
と書いてあった時、とても驚きました。

何故かというと対面で人に会えなくなり
zoomアポに切り替わり
今までで史上最アポ数を記録しているそう。

今度私もさきとzoomアポロープレしてみようかと思うくらい、お客様の満足度が高いのです!
「さきとzoom」という投稿が日夜アップされています

それでは学びを深めていきましょう!

今回のさきの素晴らしかった所は、
「期待されていること」へ応えた所です。

これだけ言うと?かもしれませんので
補足します。

皆さん目標やプランニングって
どう立てていますか?
まさか1人でやってる
なんてことありませんか?

勿体ないです!

マネージャーや上司は

自分よりも
その道に長け、
会社の発展を見据えて
ヒトモノカネを配置育成している人です。

その人に期待されていることを知ることは、
その会社で
成長の機会を掴み
将来の幹部への道を描いた時
とても効果的です。

能力の高い人よりも
意図したポイントをダイレクトに
成長する人の方が
理念経営を推進する組織の
マネージャーや代表は重宝します。

そんなさきが
期待されていることに応えてきました!
と発表して理念浸透は始まったわけです。

この威力分かりますか?笑

このスピードで
これだけ意図した成長を
この子はできるのか!!
と分かり
この時間何を成長してもらおう??
と上司の頭の中はさきでいっばいです。

少なくともわたしは
自分の学びと並行して
さきに将来的に任せたいことリストなど
気づいたら作っていました。

成長はさせてもらうものでなく
掴みにいくもの!

理念浸透の場がより
活性化しますね!楽しい!

=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!