見出し画像

理念浸透プログラムを社内で使ってみた!3日目「1枚岩の組織をつくる企業幹部の在り方」②根來みのり

理念浸透も3日目!!
今回は社員全員が
掴みに行った時間になりました。

この時間に
大きな未来や生産性が
決まることを全員が自覚し、
より大きなリーダーシップを身につけるため、
本を何冊も読んだきたり
チャレンジをやりきってきたり‥

前回からの変化のシェアでは
全員のエネルギー値MAX!!!
楽しかったですね☺︎

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================
最近、みのりの話し方や思考の癖が
社員に似てきました。
真似してるの?と聞くと
そんなつもりはないと言う。
良いところをTTPすることが
ナチュラルスポンジなみのりらしい変化です

チャレンジが文化のfromFamily
しかし、何か得られたらというような
低い学びを目的にしたチャレンジは
決してしません。

チャレンジするからには
未来がどのルートに行っても
最高の価値ある成果を得られるよう
リスクを冒せる理由を100個つくります。

ではチャレンジした後、
成果物を継続していくことや
より多くの社員が普及できるように
整えるのは誰の仕事でしょう?

みのりの素晴らしい所は
ここを自分に求められていると理解し
そして、いずれはこうなろうでなく
今からその目的目標を
セールスの目標の中に上手く組み込んでいる
という点です。

メンバーの目標の立て方が素晴らしい!!
って褒めることができるって
とても誇らしいです😊

=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!