見出し画像

理念浸透プログラムを社内で使ってみた!第7章「企業の未来を決定する人財採用成功の秘訣」射場本たくま

理念浸透プログラムも7日目!

自分の役割をみんな拡張しにいく時間となりました!!

仕事とは作るもの!

しかしfromFamily流スマートは
タスクは増やさず、
効果生をアップさせること⤴️
果たしてそれぞれ
どのような戦略になったのでしょうか?

今回はどのような学びになったのか
振り返っていきましょう!

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================
いばにゃんの理念浸透に学びましょう〜

[サービス開発より一言]

皆さんにとっての理想の顧客って
どんなイメージでしょうか?

よく商品開発ではペルソナ設定
とかいいますけど

fromFamilyの理想の顧客は

「fromFamilyを使い倒し
QualityFamilyを作っている人」

と定義できます。

そしてfromFamilyは
日夜、創造性と戦略性により
使い倒し方が進化している会社です。

なので、
お客様が
教養を目的にfromFamilyに触れると
勿体ない!!というのが特徴です。

実践する
TRY&HAPPYを生み出す
振り返る

では、いばにゃんは
理想の顧客とどんな関係でいたいのか?

右脳っぽい
いばにゃんの言葉をイメージするなら
fromFamilyというバイクに乗り
みんなでツーリングしたい(><)✨

という感じでしょうか

享受したいサービスユーザーを
生み出すんじゃなく
コミュニティの幸福度シップを上げる
コミュニティヒーローになる人を増やす

段々とそういう人が増えていますね☺️




=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!