見出し画像

理念浸透プログラムを社内で使ってみた!第4章「理念をお題目にしない組織とは」上遠野りな

理念浸透プログラムも5日目!!

今回は、
すんごいものが発見されました😲

テーマが
「理念をお題目にしない組織とは」
だったので、

今まで明文化されてなかったけど
当たり前の組織の価値観になっている
ことをみんなで洗い出してみました。

そしてなんと、、

『fromFamily哲学』
が発見されました!!!!

▼fromFamily哲学の3柱▼
1、家族愛
2、戦略
3、創造

驚きの収穫でした。

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================
りいさんの理念浸透に学びまーす!

【最大の顧客フォローとは】

fromFamilyが思うに
それは
お客様の周りにQuality communityが
できていることです。

STARTを一緒に受講していたり
大切な人と技術に守られた関係が
築けていることも一つです。

なのでfromFamilyでは

あなたが幸せになるのは
スルンと達成してもらって
自分の大切な人が幸せになることに
コミットしょうぜ!!

という基本姿勢があります。

さとり世代やら
満腹世代なんてよく言われますから

大切な人への貢献で完結する
ことは今の時代の姿だとも思います、

その視点から
お客様フォローを考えてみると
これは面白いですね!
りいさんの成功事例を
全社のモデルケースにしたいので
期待しています!!


=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!