見出し画像

理想浸透プログラムを社内で使ってみた!幹部向け第二章「繁栄する企業経営の原則」北原さき

理念浸透も4日目!!
今回はfromFamilyの明暗が分かれる
真価が問われる時間になりました。

「人は逆境の時に成長する」
どのような乗り越え方をするか?
コロナ後の組織体質は
この時期に全て決まる

ではfromFamilyが理想とする
逆境の乗り越え方は?

それではやっていきましょう!
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

=========================

さきはあと半年で大学を卒業し
fromFamilyへ入社してきます。
ラスト半年、人を介して仕事をすることへ
チャレンジします。
そんなさきの理念浸透に学びましょう

今回迎えたインターン生は
短期での募集なので
2020/5/6が最後の日になります。
それまでできる全体でのmtgの回数は
きっと10回くらいじゃないでしょうか?
(インターン生は毎日自主的に朝活してくれているそうです。素晴らしい)

一回のmtgのクオリティと
求められる重要感はとても高いと思います。

そのインターン生たちのメンターである
さきとみのり、

如何にここに価値をつくれるか
インターン生の成長のサポートができるか

fromFamilyの全社mtgでさえも
その手法〜実践例、企業としての考え方まで
盗もう!!という覚悟で臨んでいました。

きっと理念浸透の学びで
全社に提出したレポートとは別に
インターン生のmtgで分かち合いたいメモとか
沢山書いていたのでしょう

理念浸透の時間にどんな最大価値をつくるか

学びになりますね

=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです!

普段私は
事業開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが

普段、事業開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!