見出し画像

理念浸透プログラムを社内で使ってみた!第1章「繁栄する企業経営の原則」③射場本たくま

リモートワークの今こそ!
社内整備だ!成長だ!
原理原則だ!!

ということで始まりました
全員参加の理念浸透プログラム活用会🙌

◆何故オープンにするのか?

エジソンの成功した一例を学ぶより
エジソンの999回の失敗を
学びに変えた話を知りたくないですか?

fromFamilyがどんな風に
社内で活用しているのか?
どんな成長や成果に繋がっていくのか
そのプロセスを、備忘録も兼ねて
こちらにアップしていきます!

本当に公開していいのでしょうか…
恐れと不安を小脇に抱えてやる!!

=========================
今回はfromFamilyのいばにゃんの
理念浸透から学んでいきます☺︎
入社して1年、多くのお客様から
愛されています😊

おおー!!
組織人としてのコミットが随所に!!

毎日嬉しそうにアポ行ってきまーす!
と早朝から動き回っていた彼ですが
そういえばコロナ期間はどう過ごしてるんでしょう?

理念浸透的に
いばにゃんの素晴らしかったところ!!

理念浸透のレベルアップを考えているところ!

fromFamilyの採用は
理念共感型採用です。

個人の自己実現と組織の自己実現を確認し、
どんなに能力のある素晴らしい人でも
目的が違うのであれば
一緒には働けません。
そして必ず全員が理念浸透を体感し
社員基準を追求するインターンを経験します。

なので、理念浸透プログラムの中でも
え!!理念の大切さ知らなかった!!
とはならないわけです。

なので
ある人からみると
「素晴らしい理念浸透具合ですね!」
と言われることもあります。
(勿論うれしいですよ!!)

しかし目指したいところは
そこではありません。

理念浸透すればするほど
組織のビジョンが加速し
高収益の企業体となり
縁ある人を幸せにすることです。

理と利の統合!!!

そんなわけで、
理念浸透を今よりアップさせるには?
と考え続け、
幹部としての生き方を示してくれる
社員がいることはとても嬉しいものです😆

理念浸透プログラムを
いばにゃんが使い込んだ先が楽しみですね!!


=========================
こんにちは!
fromFamilyの金子ちひろです

普段私は
サービス開発部において
マネージャーをしております。

皆さんにとって
fromFamilyって何をやってる
イメージの会社でしょう?

結婚式!
START!恋愛セミナー!
性教育!
夫婦生活!!

そんな声が多いのではないかなあ〜
と思うわけですが
普段、サービス開発部にいると
意外とセールスメンバーやバックオフィスメンバーと交流することって少なかったのですよね!

この活用会によって
一人一人の思わぬ個性が分かったり
サービス開発から
力になれることが増えたようでうれしいです!