見出し画像

ベネチア旅行記 part1

こんにちは

ミラノで1泊し、ベネチアに向かいます。

約270キロ離れていますが、イタリアの新幹線で3時間ほどで行けました。
私は乗り換えありの電車で行きましたが
直行であれば2時間半で到着します。

頑張れば日帰りでもいけますね

また嬉しいことにイタリアの新幹線はかなりお得です。
ミラノ-ベネチア間であれば5,000円以下で乗れます。


私が乗ったのは1番安い乗り換えありのもので
22ユーロでした。

ベローナで乗り換え
ベネチアサンタルチア行き

速くて安くてコンセント、wifiありで快適ですが社内の治安が良くありません。
一瞬ウトウトして気付いたら荷物がなくなっていたことや財布ケータイが抜かれたりすることが多発しているようです。

実際に車内で叫んでいるやつに絡まれたりしてびっくりしました。

乗り換えありのためミラノから3時間くらいで到着

ベネチア島のほうだと宿泊費があまりにも高いので本土のメストレ地区で泊まります。

メストレ地区は住宅街で見るものはありません。
それでもバスで10分ほどで島に行けるアクセスなので十分です。

駅前でこの簡素さ

今回泊まるホステルはこちら

1泊2,500円と破格
agodaのベネチア地区で1番安かった場所です。
それでも部屋は綺麗だし、ロビーは広くカフェ・バーも併設していて便利でした。

パスタ、ピザも食べれる。
夜はビールも飲めた。

休んで次の日に備えます。

簡単に食べたかったので適当に駅近のビリヤニを食べる。

盛りだくさん

ベネチアなのにスーパーが田舎っぽい

フルーツが安い
りんごだと一個当たり40円くらい

そして次の日

めちゃくちゃ雨が降っていました。
風も吹いていて全くベネチア日和ではありません。

ただこの日しか動けないのでとりあえず向かいます。
メストレ駅からサンタルチア駅へ

10分ほどで島に到着
この電車からの車窓が感動すると聞いていましたが、水滴と霧で過ぎて何も見えませんでした、、、

世界遺産でもあるベネチアを楽しむことはできるのでしょうか?

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?