見出し画像

熱い寒い

Switchでやるのは結局これ。

どのコーチがおすきでしょうか?
やさしく寄り添うコーチ、眼福系のコーチ、励ましてくれるコーチ、鬼軍曹、やたら煽ってくるコーチなどトレーナーを選べるのも楽しい。
声で選ぶ人も多いとも思います。
あなたは何を基準にして選んでいますでしょうか。

自分にはどんなコーチが向いているのか。
あなたのコーチは、パートナーはどんな人でしょうか。

私のぼやきもなんのその。コーチの声や姿勢は私の一歩、一手を引き出します。
追い詰められた時にこそ、コーチとの相性がものを言う。これをやっているとそれが特にわかりやすいです。

運動は苦手なの……後生だから勘弁してくださいと私が思っていても実はコーチとの相性で続いたり伸びたり、なんて事は多いです。
私は元来できることを苦手と意識して遠ざけてしまうことが滅法多い。
そうです、いつもの毎度お馴染み私の好みの話なんですよね。
でも似たようなこと、あなたにも経験ありませんか?
私はうっかりだからかなりあります。

こう寒くて心身が固まりそうな今冬はおのおのがた、運動とであえーい。

思えば師走に20度を越える日が普通にあってこの急な冷え込みに私の体はまだ慣れてないんですよね。
だから準備運動です。

体育は苦手だけども、運動不足だよ、という私もフィットボクシング2はすきです。
何をするにも、自分の体づくりは大切。
それはなにも出来るようになるとか、すきになるとか上手になることもなくて。
現状を把握するだけでひとまずいいという。
そうして私は合うものや、できること、やりたいものを見つけに行く。

ジムに行く。

のんびり散歩する。

ストレッチをする。

筋トレ命!

やっぱマラソンでしょ?

いやいや、隙間運動だよ。

家事こそ人力、家事だけで充分イケるわ!

などなど、あなたの得意な分野は何でしょうか。

ボディメイクなのか、体力づくりか、はたまた。
何を目指すかもそれぞれです。

何ならひたすらゲームに興じて一瞬だけ躍動感溢れるガッツポーズを決めたり、鬼のように項垂れるその仕草も運動です。

動画系で一緒に挑戦できるものも豊富です。

もちろん、もちろん水分補給をはじめと終わりに。

私もそうしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?