見出し画像

眠れない夜と変われない私。青いブレスレット

君はすぐに眠りにつくことができる。
今夜も君は「寝れないよ」と言いながら会話を止めるとすぐに眠った。君の寝息が聞こえてくる。
こうやって夜に寝て今日まで生きてきたんだね

新しい精神科でお薬貰っても眠れない私は今夜も涙が溢れる。苦しくなる前に眠剤を飲んで夢の中に逃げたいのに眠れない。
好きな本に目を走らせる毎日。
同じ曲を何十回も歌詞を眺めながら聴く毎日。
夜にきちんと眠れない毎日。
「夢で良かった」と息を切らせながら目を覚ます絶望の毎日。
ずっと変わらない。雪は溶け新しい芽は花を咲かすのに。雨だって大きな虹に変わるのに。変われない。何年経っても心の針が動かない。

自ら命を絶つ人がいても、同じ側の人間だから止めるなんて絶対に出来ないけれど心の内側は凄く痛かった。でもそれ以上に生きる苦しみを知りながら生かし続けることの方が出来なかった。
また大切な同志を失ってしまう
胸が締め付けられる、胃液が上がり息が吸えなくなる。
私はやっぱり寂しさから抗えないみたい。
自殺を成功させる為だけに繋がったはずなのに気づいたら心を置いてしまっていた。大切な人が先にいなくなってしまう痛みをこの世に存在する言葉で表したくない。誰でも使える言葉で表したくない。

貴方がくれた青色のブレスレットの意味は「独りじゃないよ」なの。
「いつでも心はそばにいる」
繋がることで生まれる代償がある
憂いを帯びた暗い部屋
言葉だけが天井から床に落ちていくね
耐えられない

11.3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?