見出し画像

静かな時間

静けさが必要な彼と、8月になってから一度も話せていない。

メールの返信が苦手。
コンサートなどの本番から引退済み。
大学で仕事すると疲れてしまう。

様々な要素を総合してみる。

彼は、きっと、HSP、繊細さんなのだ。

学問を極めることができる。
書類作成など対人がないことが得意。

そんな彼は、私に、先にNGポイントをたくさん言ってきた。

繊細さんだから、自分を守るために、それを言わないといけなかったのだと思う。

自己肯定感もあまりないタイプだし。

深い思考力も感じる。

そんな繊細な彼は、世の中に、常に生きづらさを感じている様子。

連絡を取らなくなって3週間目の今。

彼について、よく分かった気がしたし。
私には、彼を理解するために、それだけ時間が必要だった気がする。

そんな彼との静寂に包まれたなか、ドイツにいる過去に愛した彼から長いメールが2回届く。

私から半年以上返事していなかったから。
だから、私からの返事に、ドイツにいる彼が狂喜乱舞している。

今私の心がある彼からは連絡が来ないのに。
会う約束の日まで、多分連絡は来ないのだけれど。

離れようとするとドイツ人の彼は、必ず、連絡してくる。
なかなか私を離してくれない。

いっぱい大好きだったから。
本当に難しい。

なんで、デートの前にたくさん話しかけてくるかな。。

だから、私と彼は、付き合っていないのに連絡がずっと続いているのだと思う。
ドイツにいる彼がなかなか、離してくれない。

私を手放す気など、毛頭もなさそうだ。
どうしよう。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?