見出し画像

【めぐるほんや】ができるまで あと5日 『変化するお店』

昨晩は朝から掃除やるぞー‼️
って意気込んでいたけど
無理だった。

朝は目覚ましなしで
5時台には起きるんだけどねー
おっかしいなー

そして
午前中今日はひとりで頑張った。

これははじめる前だから
昨日となんにも変わんないよ。

でさ午後もやろうと思ってたのに
昼寝してしまって
もう夕方。

おわた。

でも
かなりいい感じで
進んでると思う。

人は
【変化】よりも【進化】を求める
でもわたし
【進化】ってそないいもんかい?
って思ってしまう。
そりゃ良くなるのはいいことだ。
でも【進化】ばかりを見ていたら
きっとしんどくなると思うんだよね。
【変化】の中には【退化】もあると思う。
簡単に言えば悪くなること。

わたしのお店に関しては
【変化】をしていくものにしたいんだ。
人から見れば【退化】してるように
見えることもすると思う。
でも【進化】してるように見えることも
起こるかもしれない。
だから【変化】でいい。

すでに掃除の段階から
【退化】という名の
【変化】をしているかも(笑)

何言ってるか
わかんなくなってきた。

まっ
そういうことで
あと5日だって
(||゚Д゚)ヒィィィ!

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣