見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

こんにちは、はじめまして。
かえるのひとりごとです。

初めてこのような記事を書いているので、わくわくする気持ちと不安な気持ちでこのnoteを書いています。

ここでは僕の好きなもの、大切にしたいものを再発見するためのnoteです。
あくまで自己満足なので読んでいても面白い記事ではないかもしれません。。笑
ただ、読んでくださる方がほんの少しでも共感できたり、何かに迷ったときに元気が出たらいいなとも思っています。

noteを始めたきっかけ

私は最近になって今までの人生、これからの人生を深く考えるきっかけにたくさん出会いました。
例えば、恋人ができたり、新たな友人ができたり、これから先のキャリアを考えたり、、、

そこで思ったことが、

僕って何者??

ということでした。
秀でた特技はないし、頭も良いわけではない。
好きなものはたくさんあるけど人に話せるほど知識があるわけでもない。

気が付いたら自分の誇りに思っていること、好きなものがわからなくなっていました。

そこで出会ったのがこのnoteというものでした。

noteの特徴として
好きなこと、伝えたいことを投稿できる。
・楽しんで、発表し続けられることを大切にしている。

と書いてありました。

好きなことを共有する、伝えたいことを伝える、楽しんで何かを続ける
という気持ちをいつの間にか忘れていたことに気がつきました。

そこでこのnoteに書き連ねながら日々の好き・大切を増やしていきたいと思います。何気ない幸せにも気がつけるように。

おわりに

僕は見切り発車はしないタイプの自分がnoteを思い付きで始めたことにも何か意味を見出せるようにしていきたいです。
いつかこのnoteを振り返ったときにはもう少し自信のある自分になれていることを願って。

無理なく、楽しく続けていきたいと思います。

記事を開いて、読んでくださりありがとうございました!
最後まで読んでくださった皆さんに何かいいことがありますように!





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?