久しぶりに絵を描いたよ

最近はウィルキンソンのレモン炭酸にハマってます。
お腹にたまるのであまりご飯を食べなくてもいいのが魅力的です。

こんばんは。

鎌田家の直人です。

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに絵を描いたよっていう内容です。

ちょっと力を抜いた記事になると思います。

それでも読むよ!って方はお付き合いしてくれると幸いでございます。


久しぶりに描いたら下手だった

描き方忘れました!笑
あれ?
僕の絵ってこんなもんだったっけ?
あれ?
体ってどう描くんだっけ?
顔も上手くいかないなー

ずっとこの繰り返しでした。

こんな時はYouTubeで色んな人の絵を見て教わろう!!

色々な方々のYouTube見させてもらいました

みんな上手いですよね(当たり前か)

色んな人の見てるとなんだか自分も描けるような気がしてきてまた絵を描き始めるんですよね。

やっぱり下手でした。

そりゃそう。笑

そんな動画見ただけで上手くなるならみんな苦労なんてしてないんですよね。

でも上達しました。

で、今回はうちの娘が寝てたので、それをモデルにさせてもらって描きました。

久しぶりに描いたにしては上出来でした!

すぐに甥っ子も僕の娘を描いたのだと気がついて上手い上手いと褒めてくれました。笑

しかも甥っ子はその絵が欲しいと言ってくれまして、僕もちょっと嬉しかったのであげちゃったんですけど、せめて写真に残してnoteに貼り付けてもよかったなぁなんて今さら思ってます。笑

あと、最近でいうと、AIアートにちょっと興味を持って持ちまして、試しにやってみようということでアプリをダウンロードして使ってみたんです。

意外と難しいなと思ったのは、頭に思い描いてる物を文字に起こすのが難しいということです。

これは僕の語彙力の問題もあると思うんですが。笑

なかなか思い通りにできないなぁと使ってみて思いました。
これを使いこなせる人ってなかなかすごいことですよ!
結局僕は今のところアナログで絵を描くのが楽しいかなって思ってます。

アナログの絵でいうとボールペンだけで全部書いていくのが僕の中でいいなと思ってて、モノクロな感じでいいんじゃないかなと思ってて、今はその練習をしてます。

これはなかなかハマりそうなのでまた描いて出来上がった絵を近いうちに貼り付けて見たいと思います。
バナーとかアイコンなんかも自分の絵で描いて作るのが今の目標ですね。

今日はこんな感じかなー?

最後まで読んでくれてありがとうございます。

もし良かったらスキやコメント、サポートなどしてくれると励みになります。

今後は有料の記事も書いていきますのでそれも呼んでくれたら幸いです。

ではまた!!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,618件

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?