雨が降ってると何故かヴィジュアル系の曲が聴きたくなる

最近、雨が続きますよね。
結構災害レベルの地域もあるみたいで、僕が住んでる和歌山県でも南の方は大変かもみたいです。

梅雨も入り、また台風が来てるみたいなのでみなさんも外出する時は気をつけてくださいね!

さて、今回のタイトル、雨が降ってると何故かヴィジュアル系の曲が聞きたくなるなんですが、皆さんヴィジュアル系は好きですか?
てか、V系って知ってる?(このネタがわかる人はV系好きですよね笑)

はい。
僕は好きなんですよ。
まぁタイトルにするくらいだから好きに決まってるだろ!って思われてそうですが笑

学生の頃、えー、中学3年生だったと思うんですが、その当時XJAPANがforeverLoveとか歌ってた頃かな?
ちょっと僕V系好きとか言いながらXJAPANをガッツリ聴いてこなかったのでわからないんですけど。笑

当時、僕の周りでSHAZNAが流行ってまして、最初僕IZAMさんのこと女性だと思ってたんですよ。笑でもそのくらい当時のIZAMさんは女の子っぽくて、友達がCDを持ってたので借りて聴いたら衝撃でした!

声が男なんですよ!笑

まぁ、そりゃそうなんですけど。笑

でも僕はその当時はすぐにv系にハマることはなかったんですね。
僕がハマったバンドはなんだと思いますか?(突然のクイズ笑)

GLAYなんです!
口唇って曲を聴いた時にかっこいいなーって思ってすぐにファンになりました。

その当時から僕は気になることはなんでも掘り下げて調べる癖があったみたいで、デビュー曲とか調べるんですね。
そこでデビュー曲RAINって曲はXJAPANのYOSHIKIがプロデュースしたんだと知るわけです。

そこから色んなバンドを調べたり聴いたりしていくんですね。
もちろんそこからXJAPANも聴くようにはなりましたし、その当時hideがめっちゃ好きで、ソロのhide with Spread Beaverの曲は大好きでした!!
その数年後に亡くなってしまうんですけど、hideは今でも色褪せないカッコ良さがありますよね。

あ、本題からだんだん遠ざかってしまった!笑

好きなことを語り出すと止まらなくなりますね笑

そう、本題の雨が降ってるとヴィジュアル系の曲が聴きたくなるって話なんですが、
結構ヴィジュアル系の曲って雨関連の曲が多いイメージがあるんですね。

例えば、それこそGLAYのデビュー曲はRAINですし、MUCCは雨のオーケストラ。SIDは私は雨。レインなどもあります。
あとはBAROQUEとかザザ降り雨、MERRYはさよなら雨。cali≠gariは冷たい雨。などなど
多分調べればもっと出てくるんですけど、今パッと思いついただけでもまぁまぁ出てきました!笑

結構バラードだったり悲しい曲が多かったりするんですけど、曲はポップだったり激しかったりしてその時の自分の気分に合わせて聴けていいんですよね。

あ、最近だとキズってバンドの雨男なんて曲もありますね!
あの曲好きです!!

まぁ、そうですね…
今回何が言いたかったかっていうと、ただただヴィジュアル系の話をしたかっただけっていうオチなんですけどね。笑

ふと雨の日が続いてて聴いてた曲がヴィジュアル系ばかりだったので。笑

でもまぁ、こんな感じの事もこれから書いていこうかななんて考えてます。
日常的な事だったり、趣味の事だったり。

皆さんにも読んでもらいたいけど、まずは自分が楽しもう!!の精神でやっております。
全然皆さんにはなんの有益な情報じゃないかもしれませんが、これから続けていくことでいつか皆さんにも有益だったと言われるようなnoteにしていきたいですね!

やっぱり好きな事を書いていくと筆が進みますね。(筆ではないんですけど笑)

前回の記事でもスキをいっぱい頂けました!!
ありがとうございます!!
お礼というにはちょっと違うかもですが、スキをくれた方の記事は読ませてもらってます!
とても勉強になりますし、楽しいです!
やっぱり知らない事知るのって楽しいですよね。

僕は知らない事ばっかりなのでどの人の記事も、あーなるほどなぁって思いながら読ませてもらってます。

昨日とかはnoteのYouTubeチャンネル見てクリエーターさん達の話を何個か見て勉強させてもらいました。

今回僕は趣味のひとつであるヴィジュアル系について語らせてもらいました!
これを機にヴィジュアル系が1人でも興味を持ってくれたらいいなーと思ってます。
コメントなどでオススメのバンドとか教えてくれたりしませんかねー?笑

もしよろしければコメントください!!

今日も長々と駄文に付き合って頂きありがとうございます!!
今後も2000文字以上書いていこうと思ってます!
この記事がよかったらスキのボタンを押してくれると僕のモチベが上がって駄文が増えていくと思います笑

あともしよろしければフォローとかしてくれたら嬉しいです笑
でもそれは僕の記事が面白くなきゃしてくれないのはわかってますので頑張ります!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?