見出し画像

貴重なGジャン日和

ファースト、セカンド、サード。野球ではない。Gジャンである。

これファースト。

セカンド。

サード。

以上、リーバイスの各タイプ。

Leeのストームライダー。

同じくLee、ウエスターナー。

ラングラーもあるよ。

この通り、俺はGジャンが好きで。

Gジャンって別名デニムジャケットって呼ぶくらい、基本的には上着である。厚手のデニム生地で作られたジャケットは少し肌寒いくらいな日に羽織ると心地が良い。

最近の日本でGジャン着て気持ちいい日ってどんくらいあるだろう。気温でいうと16℃〜22℃あたりがベストかな。20℃超えると少し暑いかも。

桜の花が散り始め気温が一気に上昇したある日の午後。半袖白Tの上にファースト羽織って出かけたが暑くてかなわん。とても着ていられない。通りにある気温表示板には26℃と。

今年はあと何回Gジャン着れるだろう。秋も短いしね。冬の寒い日に厚手のシャツとして着るしかないかな。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。