見出し画像

頭が芯から緩んじゃうバカ映画を探して

芯からリラックスしたいというかね、ただただゲラゲラ笑ってスッキリできる映画を観たいなと。

何人かの友人はいわゆるラブコメを勧めてくれて、うん、たしかに面白いんだけどバカ度が低いのと、ほら、コメディとは言え恋愛ものだからさ、観ると人恋しくなっちゃうじゃない。

同世代の友人、おっさんね、と何かあったっけって話してて名前が上がったのが「ポリスアカデミー」。あったあったバカ映画だ。アマゾン・プライムにラインナップされてるらしいので観てみよう。

あとは「Mr.BOO」。ゲラゲラ笑った思い出。あれは映画というより広川太一郎の吹き替えが最高だったんだよね。冗談キツイよ去年のズボン、とか。今でも観れるのかな。

アマゾン・プライムでは字幕版しか観れないみたいね。広川太一郎が恋しい。

YouTubeにいくつかアップされてた。広川太一郎をご存知じゃない方はぜひ。

サイコー!

これなんて吹き替えがツービートのふたりだ。たけしだよ、たけし。世界の北野。

広川太一郎のインタビューもあった。

バカ映画探してるうちに広川太一郎の話になってしまった。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。