2月6日はブログの日だったらしい

アメブロいわく、ね。

ちょ、やっくんって。

実はアメブロにも記事を投稿している。が、ここ数年は開店休業状態。

noteもブログだよね? だけどnoteはノートって呼んでブログって呼ばないな。ちなみにnoteの日ってのはないみたい。

ブログってね、ウェブにログするからウェブログ、略してブログ、とかなんとか語ってたのも今は昔。最近じゃVlog(ヴイログ)が大流行。楽しいコンテンツが増えてるよね。

こうして当たり前のようにブログを書いて公開できることに感謝してます。ありがとうございます。自分と対話するにはもってこいだし、会ったことない人とのご縁にもなる。

知人に対する長い長い長過ぎる自己紹介を日々ちょっとずつ伝えてる感じでもある。会えない人へ手紙を書いているようでもある。読んでくれると嬉しいんだけどな。

読み手としてもいろいろな文章(の書き手)に出会うことができて楽しいよね。本屋さんに並ぶ書籍か雑誌でないと触れる機会がなかったのが、パソコンやスマホで手軽に親しめる。ほんとありがたい。

書いてる人にも読むだけって人にもそれぞれにとって自由に楽しむことができる世界であって欲しいと願う。世が世ならこうはいかない。そのありがたみを今一度実感しよう。

みんなありがとう!

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。