見出し画像

トルティーヤチップスにハマり中

もともと間食はしない方かな。甘いものもそんなに食べない。それがこの1ヶ月ハマりにハマっているのがトルティーヤチップス。

きっかけはサックスの先生のライヴを見に行ったお店で注文したチリコンカン。トルティーヤチップスが添えてあって。チリもうまかったけどサクサクのトルティーヤチップスがうまくてうまくて感動した。

まじうまい。

画像1

その翌日、すぐに食べたくなってウエンディーズでチリを買った。トルティーヤチップスを求めてコンビニをはしごした。案外売ってないのね。ポテトチップスばっかり並んでた。

なんとかファミマでゲット。スパイシータコス味。味の濃いやつ。惜しいんだな、これじゃなくて昨夜食べたようなあっさり塩味のが食べたい。

画像2

それからはコンビニによるたんびにスナックコーナーをチェック。やっぱりポテチばっかり。あったとしてもプライベートブランドのホットチリ味。中身はドンタコス。

スーパーで塩味のを見かけたときは小躍りしながら2袋購入。晩ごはんがわりにバリバリむしゃむしゃやっている。

湖池屋のもうまい。もうちょい1枚1枚のサイズが大きければいいのにな。

画像3

こうなってくるとサルサソースが恋しくなってくる。トマトと玉ねぎとピーマン。塩、オリーブオイル、レモン汁。乱暴に混ぜてもそれなりのが出来上がりそうだけどそれぞれの材料を少量揃えるのが面倒。瓶入りのサルサで我慢するかな。

パスタソースで代用。雰囲気は出てるね。

画像4


世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。