見出し画像

ソラシドエアのスープがうまかった

久々の大分出張。移動は飛行機。

朝9時50分フライト予定のところ、羽田空港周辺を雷雲が覆ってしまっているとのことで出発遅延。たしかに結構な大雨。雷鳴も響いてる。

2時間ほど遅れて搭乗開始、機内でさらに30分待機。座ったまま眠ることができる体質でよかった。

今回登場するのはソラシドエア。ANAのコードシェア便。映像用ディスプレイがないのと機内Wi-Fiがない以外はANAとの違いはないか。ディスプレイの有無は機種によるのかな。

機内のドリンクサービス、前はミネラルウォーターをもらってた。ここんとこスープがお気に入り。機内で飲むコンソメってうまいよね。

CAさんがメニューの紙を見せてくれる。左上に「あごだしゆずスープ」とある。他にはホットコーヒーとかりんごジュースとか。

このスープがすんげーうまくて。思わずこうしてnoteに書いちゃうくらい。

大分はゆずで有名だった? かぼす? すだち? このスープ、お土産屋さんで見かけたら買って帰りそう。

待ち時間だのなんだので疲れたので空港ロビーの足湯いただきました。ほっとします。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。