見出し画像

やっぱりうまかった福岡博多その3

その3まできちゃったよ。

その1。

その2。

そもそもの福岡行きトリガー記事。

博多2日目の夜。餃子にするか再度魚か。あれこれ迷うも初めての豚ステーキに。ホテルから歩いていける距離でラッキー。天神エリアはまた次回探索しよう。

女性ウケしそうなスッキリした印象のお店。カウンターに通され「梅ごはん? 白ごはん?」と聞かれる。俺は梅が苦手。白ごはんをお願いして注文完了。ここはメニューが豚ステーキしかない。カウンターには食べ方を指南するイラストが置かれている。

画像1

カウンターの中ではお父さん風の男性がひっきりなしにジュージュー焼いてる。シズル感っていうの? 音もごちそうだね。

味は普通にうまい。いわゆる毎日食べれる味という感じ。肉のお替り「替え肉」頼もうかと思うも、このあと劇的な出会いがあって何か食べることになるかもと思い自重。ごはんもおかわりせず。ちなみにごはんとみそ汁はおかわり自由。

画像2

うん、うまい。うまかった。ごちそうさま。店を後にして帰り道に葉隠うどんがあるんだけど翌朝の因幡うどんを楽しみにしてスルー。このあとホテルでお茶飲んで終了。食べ過ぎ回避できた自分を褒める。

夜が明けて出発の朝。博多駅の因幡うどんがお目当てだったが変則営業みたいでオープンしてなかった。2店とも。大福うどんがあったのでそちらで朝うどん。こんぶうどんとかしわおにぎり。最高の組み合わせね。幸福度高い。

画像3

5回の食事いずれもおいしかった。福岡を食べ尽くすためには何食必要なんだろう。ためしに来年1ヶ月くらい住んでみようかなとか思いついてしまった。どうしよ。ウイークリーマンションか?

画像4

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。