見出し画像

ベイスターズのバウアー投手のYouTube

有名人から無名の人までいろんな人がYouTubeで動画を配信している。元プロ野球選手のYouTubeもたくさんあって、あれこれ追っかけようと思うと時間がいくらあっても足りない。

現役選手もやってるみたいで、ネットの記事から横浜ベイスターズのバウアー投手がYouTubeで配信してると知ってちょっとのぞいてみた。

バウアー投手はこの人。実はものすごい人。鳴り物入りで日本にやってきた。

球団による特設ページもある。

動画はなんというかこれまであったようでなかったような新鮮な感じ。バウアー投手のコミュニケーション能力がすこぶる高い。

途中、我が広島カープの九里投手が投球動作について教えを請うているシーンがあった。いや、バウアー投手が九里投手にアドバイスを与えていると言うべきか。

勝負の世界には勝ち負け以上に大切なものがあるんだと思わせる。どの選手も自分の可能性を広げ、より高いパフォーマンスのために努力を惜しまない。プロってすごい。

この場面を見れただけで大満足。バウアー投手のファンになりそうだ。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。