見出し画像

星王を選ぶナツ#らべあろ企画

ラベンダーさんalohaさんの企画に参加させてください。
下の写真を見て一句です。



最初は季語「清流」を使おうかと思いましたがピンと来る句が生まれず、
「緑陰」を選びました。調べたら水車は水車だけでは季語にはならない、
そうなので緑陰の水車を素直に詠んでみました。

緑陰の水車ひたすらコトンザブン


緑の木陰で回る水車、緑を写す水面や、涼しい水の音を感じていただけると
嬉しいです。りょくいんの「ん」とコト「ン」ザブ「ン」のオノマトペで
リズミカルな動きも狙ってみました。・・・ねらい通りできているかな😅

ラベンダーさん、alohaさん
よろしくお願いいたします。ぎりぎりでした(≧▽≦)


よろしければサポートお願いします。いただいた貴重なサポートは大切に大切に使わせていただきます。