飲み易いドリンクとは?

手だけでなく舌の動きにも障害がある私にとって、飲み易い物と飲みにくい物があります

飲みにくい物は缶です。人によってはプルタブを開けるのも難しいと思いますが、私はとりあえず缶を開けることはできます

では、どこが難しいのか?

それは飲む時です。私の飲み方では、缶の場合、口から溢れたりします

私は缶、ペットボトルをかなりの角度まで持ち上げないと、口に流し込まれることができません

ペットボトルは口で覆うことができるので、こぼれることはありませんが、缶の場合、どうしても角度を上げると、口の端からこぼれてしまいます

現在、スーパーやコンビニで売られているタイプはペットボトル、缶、紙パック、紙コップの4種類です

その中で、私が今、一番よく飲んでいるのは紙コップでふたが付いているものです

付属のストローを蓋の穴から挿して、飲みます。万が一倒れても、蓋が二重になっており、密閉されている蓋にストローを挿すのでこぼれる心配もありません

今のところ、このタイプが一番、飲み易いかな

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?