見出し画像

低酸素状態(ストレス)で松果体は石灰化!アフターケアしなきゃね…

こんにちは♪松果体フリークのともりんです💓
noteブログのタイトルを~Let's松果体活性化~「旦那に頼らず愛の自給自足♪不食ライフ・全力で愛💓ラブミー」に変えてみました(笑)
と思いましたが、ひとまず長すぎて携帯で見た時にサムネイルの文字が描けていたので、「旦那に頼らず」の部分はカットしてみました(笑)

※カットしたことである意味すっきりしました~(笑)

というのも、自分自身のライフワークとして取り組んでいる事を、言葉で表現するとこんな感じかなと思ったからです。そして全力で愛💓ラブミーを実践した先には、愛の完全自給自足つまり不食ライフが待っていると思います。

(旦那に頼らず)自給自足の部分についてはこちらのKindle書籍の方に詳しくまとめております。万が一ご興味がある方は読んでやってくださいませ(笑)

https://amzn.to/31eG0DF



自分自身の人生を完全に受け入れてそして満たされるから、食べ物にも旦那にも頼らずに愛のエネルギーの完全自給自足が出来るという訳です!と言っても、難しいことは何一つありません。

ただただ、自分自身を受け入れる。ネガティブな事を言った時も。マイナスな感情を抱いた時も。「そうなんだね。そう感じたんだね。」ってただただ、自分を許して愛を持って受け止める!本当にそれだけです。

最初は自分の事をダメ出しして受け入れるのは難しいかもしれないですが、だまされたと思って自分に甘く優しくし続けて下さい!これこそが、究極の松果体を活性化する方法だと思います。

というのも、私たちの脳波が忙しくてストレスフルなβ波でなくΘ波あたりにあり、ゆったりと愛の波動に繋がるとより多くの創造のエネルギーをひきつけることができるので、松果体も愛のエネルギーで満たされます。

それから、もう一つ松果体にたくさんの酸素を届けて体をアルカリ性にすることがとても大切です。ジャスムヒーンさんが言うようになるべく生の野菜や果物のようなアルカリ性の食品を摂取する。そうした食品は多くの酸素を含みますので、たくさんの酸素が松果体にも届けられます。

では松果体に酸素が届けられないとどうなるのでしょうか?低酸素状態になると松果体が石灰化される可能性があるという実験があります。

低酸素状態で松果体が石灰化する

画像1

【概要】
松果体は、脳の視床下部にある神経内分泌腺で脳の視床下部にあり、メラトニンを分泌します。今回の研究の目的は33週齢のラットにおける出生前の低酸素症が松果体石灰化の発生に及ぼす影響を調べることです。

■石灰化物質の分布と化学組成は
光・走査・透過電子顕微鏡による石灰化物質の分布と化学組成について調べました。
■血漿中のメラトニン濃度
血漿中のメラトニン濃度を直接ラジオイムノアッセイで測定した。ラット胎児を低酸素症に暴露しました。(ラットちゃんごめんよ~)
ラット胎児を19日目と20日目に2x8時間低酸素状態に暴露しまた。

■松果体における細胞内浮腫の空胞
サンプルでは、12時間の低酸素状態で細胞内浮腫の空胞が見られた。その大きさは最大で30μmであした。いくつかの空胞は、凝集性および繊維性の物質で満たされていました。

■一方、2×8時間の低酸素状態での松果体のサンプルでも
松果体細胞の細胞周囲の浮腫が見られました。カルシウムを多く含む粒子の量は12時間の低酸素症群よりも少なかった。血漿メラトニン濃度は、対照群と両低酸素群で差がなかった。

血漿メラトニン濃度は、対照群と両低酸素群で差がみられかった。研究チームによれば石灰化は、メラトニンを促進因子として、骨芽細胞と骨細胞によって誘導されるプロセスであり、低酸素状態では石灰化が促進されると結論づけました。

ということでね、低酸素状態に置かれると松果体が石灰化しやすいことがお分かりいただけたかと思います✨この実験ではラットでしたが、私たちも妊娠中に喫煙などをしたり、過剰なストレスを受けたりすると低酸素状態になり、胎児の松果体が石灰化する可能性があるという事ですので注意したいものですね!

では逆に松果体を活性化するのはどうしたら良いのでしょうか?
それは以前にお伝えしたように一つは、瞑想に集中的に取り組むことで活性化が促されます。大体メラトニンの量が通常の人に比べて1.5倍ぐらいになってくるという事です。

タオガーデンのマンタクチャ師によれば、普通の成人の松果体での産生量は3mgと言いますので、4.5mg近くつまり小児の産生量に近いくらいになるので、石灰化が進んでいなかった時のレベルに戻るような感じだと思います。

瞑想で脳波をΘ位に落として愛の周波数に積極的に入ると松果体は活性化されます💓

低酸素状態の後のアフターケアは?


そして今回ご紹介したようにストレスで低酸素状態に置かれると、松果体が石灰化しやすいので、ストレスをリセットして酸素を細胞にたくさん送って松果体の石灰化の予防をして、活性化するのがとても大切です。

そのためには以前ご紹介したウィムホフ呼吸がおススメです♪本日は少し短いホロトロピック呼吸×5セット、15分位のバージョンを張り付けておきます!



少し時間がある時にじっくりとDMTの分泌を促すバージョンや、もう少し短いバージョンなど愛溢れるウィムホフさんはたくさんの動画を公開して下さっていますので、その日の気分に合わせて取り組んで、あなたの松果体を活性化してみて下さい!

お知らせ


松果体フリークとしてはプラーナの摂取率をアップしたり、瞑想の素晴らしさを伝えるために瞑想ガイドさんや瞑想仲間と一緒に定期的に、おしゃべり瞑想会を開催しております。

おしゃべり瞑想会は話して聴く、アクティブな瞑想会なので、じっと座って瞑想するのが苦手な方にも楽しんで頂けると思います❤

また、毎回テーマを決めて開催していますので、ご興味のあるテーマについて他の方のお話を聞くことが出来るので、それも楽しみの一つです!毎回私も皆様から沢山学ばせて頂いております。

おしゃべり瞑想サムネイ2

✅12月のおしゃべり瞑想会の予定
★12月9日(木)13:30~15:00

★テーマ「2021年を生き抜いた私が言い残しておきたい事💓
瞑想&マインドフルネスについて」

この会は引き算の瞑想ガイド歴10年のkoji先生がゲストで来てくださいます。瞑想フリークの方のご参加をお待ちしております!
koji先生の瞑想について詳しく知りたい方はこちらのHPへ

https://meditation.co.jp/

✅今年最後の「おしゃべり瞑想会」開催は12月25日(土)20:30-22:00です♪

★テーマ「2021年を生き抜いた私が言い残しておきたい事💓」

こちらの会は忘年会企画で瞑想終了後、おしゃべりタイムを取りたいと思います♪瞑想仲間の鑑定士美沙那さんとご一緒にお届けします!

https://note.com/note_bishana/

※このような形でおしゃべり瞑想会を開催するのは、今月が最後になります。来年からは少しリニューアルしてより皆様のお役に立てるような形で、ご提供したいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします☺


✅ご参加方法
ともりんの公式ライン
子育てさとりのレシピのラインに
お友達追加して下さいね♪

公式ラインにご参加のURLを
お送りいたします☺
どうぞよろしくお願いいたします❤

✅ラインご登録で「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
書籍プレゼント中
https://lin.ee/okLQBbu

画像3






サポートありがとうございます💓ともりんです✨サポートされたお金は、書籍代などに充てさせて頂きます🌈これからも医療従事者の端くれとして、心と体と魂の健康に役立つ情報発信を続けます🌻少しでもあなたが幸せになるための助けになると嬉しいです🎀幸せな人が世界に溢れますように🌷