見出し画像

日常

こんにちは、5回目の投稿です。
今回はオンラインで全く学校に行っていない
最近の過ごし方を...
暇で暇でしょうがないという方、参考にしてください笑

具体的な内容を話す前に
私がどんな人間なのか知ってもらおうと思います。

私は昔から外見とか、周りを気にしすぎる所が
ありまして、何かしたいことがあっても
「らしくないな...」とか「印象悪いな...」とか
思うと絶対にできなくなってしまうんです。
そんな私なので何か行動を起こすときの動機は
「大人っぽい1日過ごしたい」が1番にある
(完全な主観なのだが。笑)

ここからが具体的な休日の過ごし方ですが、
近くのショッピングセンターのスタバで
ホワイトモカのグランデサイズを買い、
(そこは激甘なのかい!笑)
((誰にも見られないからいいの!笑))
テラス席でヘミングウェイの
「老人と海」を読む。

どうだろう。実に良い休日ではないか。

ここで言うまでもないだろうが
「老人と海」とは何なのか紹介しよう。

老人と海

はじめこの作品を知ったのは
「バーテンダー」という漫画を読んでいた時だ。

佐々倉溜


この漫画は凄腕バーテンダーが
店に来る悩める客たちの魂をカクテルで癒す
という名言づくしの漫画ですが
この漫画のセリフにまぁよく登場する
「老人と海」のセリフ。
読むしかなかった

「老人と海」は
アメリカ出身の作家ヘミングウェイによって書かれ
彼はこの作品で1954年、ノーベル文学賞を受賞した。
いわばノーベル賞作品だ。

有名な一文
「彼は老いていた」から始まる老人の物語は
書かれている物語以上を物語る。
老人の口から発せられる数々の名言は
彼だからこその説得力を感じさせられる。

とても長い文章なイメージの方が
多いと思うが、案外短いので是非...!

今日は途中で雨が降ってきてしまったので
読書と独り言はこの辺で...
(スタバは家で課題やりながらゆっくりと...)

これからもボチボチ、
何かあればメモ程度に...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?