見出し画像

【スタッフの「これ買いました!」】調味料編

京都市左京区のスーパーマーケット・フレンドフーズより、スタッフが本気買いした商品を各自の感想とともにお届け。今回は食卓における縁の下の力持ち・調味料編です。

※価格はすべて税込です


正金醤油「八方だし」

正金さんの濃口醤油を使っていたことがあり、八方だしも気になっていました。 まずは、かけうどんのつゆに。お出汁と醤油の濃さがちょうど良く、するする食べられました。好みによりますが薄める場合は、表示より水は少なめでも。お値段も比較的お手頃で助かります。煮物や玉子焼き、色々な料理に使いたいと思います。
[フロア部・T]

価格:360ml 584円

フレンドフーズオリジナル「ホワイトソース」

「突然の来客に何を作る??」の時に助かってます。グラタンやシチューなど…。今回はシーフードチャウダーを作り、「美味しい!」の言葉をいただきました!助かったー
[惣菜部・S]

価格:100g 154円

まるはら「鮎魚醤」

白子のパスタを作るときに使いました。旨みがでて他の食材と調和するので、色々な用途に使いやすいです。これからは色々な用途で使えそうなので楽しみです!
[鮮魚部・O]

価格:100ml 864円

***

それだけで美味しい調味料があれば、毎日の料理の頼もしい相棒に。この他にも様々に揃えていますので、ぜひお気に入りの一品をお探しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?