見出し画像

実体験!身だしなみに投資して大きなリターンがあった。人生かわるぞ…!【日記Vol.5】

この日記は過去のわたしに向けて書いています。
少し過激かもしれませんが、すべて真実です〜!
気分を害されたら、ごめんなさい。

この日記を開いたメンズに伝えたい。

本を買う前に、身なりに投資をしたほうがいい…。
これはマジだ。
オシャレに興味ない生きた方をしている人ほど、即日で大きなリターンが発生するぞ〜!

下記は先日興奮気味にツイートした内容。

身だしなみに投資をするメリットは大きい。
30年以上、身だしなみの投資をしていなかったので、その投資効果を甘くみていた。

3月までのわたしはこう考えていた。

オシャレとか…お金ないし…。
今は別にいいかな…。
それよりも経験とか学びに投資します…!

そんな優等生ぶった思考をしていた2ヶ月前のわたしを叱りたい。
つべこべ言わずにオシャレしろ!人生変わるぞ!と怒鳴り倒したい。

なぜなら激しく後悔を感じているからだ。

この30年はなんだったんだ…?
少しでも身だしなみに投資をしていたら、もっと楽に生きられたのかもしれない。

もしかたらGoogl、マッキンゼー、ボストンコンサルティング、アクセンチュアなど名だたる外資系で活躍していたかもしれない…。

もしくは起業して年収1億とかなっていた可能性もある…。

そう思わせるくらいに身だしなみを整えるだけで世界が激変したのだ。

まだ遅くないと思う。
人生は半分も終わっていない。

これからは身だしなみに投資をする人生にすればいいだけだから…ね!

まだ外見にお金を使ってないの?

カッコよくなりたいか?
オッケーだ。

難しいことは考えるな。
身だしなみにかける予算を少しだけ増やせ!
それだけで人生変わるぞ!

1000円でもいい!
2000円でもいい!
3000円でも!
なんだったら500円でもいいから予算を増やせ!

ほんの少しでも外見を気にかけるだけで生きやすくなるんだぜ!!

例えば…

  • 優しく声をかけられたり

  • なんか知らんけど意見を通しやすくなったり…!

  • 相手との会話がスムーズになったり…!!

人生が少しだけでも楽になるー!!!

これから投資するポイントを書いていく。
参考にしてくれたら嬉しい。

まずは床屋ではなく美容室に行こう

Googleマップを開いて「メンズ美容室」と検索しろ。いいか、絶対に「散髪屋」「床屋」と検索はするな。

カッコよくなる可能性を少しでも高めたいなら「メンズ美容室」だ。
いいか、絶対に間違えるなよ!

そして店に電話して予約しろ。
「カットで今日の1番早い時間で予約したい」と言えばあとは流れに身を任せればいい。
プロに任せるんだ。
それだけでカッコよくなる。

ホットペーパーとかでお得に予約しようと思うな。
登録面倒で結局予約しないから。
はじめての場合は電話予約をおすすめする。

わたしの場合は3300円カットを予約した

わたしは1600円カットから3300円カットに変えただけで、明らかにカッコよくなった。

カッコよくなったらやる気出るし、鏡見るの楽しいし、意見は通りやすくなるし、なんか知らんが意見を尊重されるし。

ハッピーなことしか起きないから不思議!!
イケメンに生まれてたらもっと楽に生きれたんかー!!ってくらい人生が楽しい。

顔は出せないから、イメージイラストを載せるね!
これくらい変わるからな!マジで!

身だしなみを整える効果

勘違いしないでほしい。
1300円カットを悪く言っているわけじゃあない!
オタクを悪く言っているわけじゃあない!

少し値段を上げたら自己肯定感が上がり、人生が輝くって言っているだけだ!

美容室で注文するときのポイント

ポイントは3つ!

  • 似合う髪型にしよう

  • 眉毛は整えよう

  • 髪はセットしよう

一つずつ解説するねー!

髪型は自分に似合う髪型しろ!

美容師さんに「カッコよくしてください」って頼め!
自分を信じるな!プロを信じよう。

わたしがはじめて美容室に行ったときには緊張しすぎてうまく注文できなかった…。

  • カッコよくしてください…。

  • いい感じで…。

  • 今風で…。

  • 違和感ない感じにお願いします…。

それだけしか注文してない。
注文なんてそんな感じでいい!マジで!

眉毛は整えろ!

眉毛を整えるのだけで垢抜けてるように見えて、頭よく見えるぞ!
カメラ写りが劇的によくなるぞ!

眉毛を整えるのとか、わからないなら美容師さんに頼め!
失敗することはないと思う。
プロを信じよう…!

眉毛を整えたら、仕事でもプライベートでも自分の意見が通りやすくなった!不思議!

髪をセットしろ!

これも美容師さんに頼もう。
美容師さんに使った整髪料を教えてもらえたら100点。
同じやつ買っとけば失敗しない。

セット方法もなんとなくでいいから観察しよう。
マネしてみたら意外と自分でもできるようになる。

髪をセットするだけでイケメン度が爆上がりだから、500円の整髪料でいい。
毎朝、出かける前にセットしよう。
テンションブチ上がりで飛ぶぞ。

そのほかの身だしなみポイント

爪は整えよう。
いつまで伸ばしているつもりだ!

ヒゲの濃さとか肌質は仕方ない。遺伝もある。
ただ爪の清潔さ、てめぇは違う!
努力でどうにでもなる。

3分後には綺麗になる。
5分後には清潔になる。
いつ整えるの?今でしょー!?

爪の清潔さはプラスにはならんくせに大きなマイナスになるポイントだから気を抜かない!

体臭とか、靴とか、服装とか、肌質とかいろんなポイントはあるけどね。
とりあえず髪型と眉毛は整えてみな!

自己肯定感、爆上げしていこうぜ。

ほんの少しの投資で差がつくんだぜー!!!
悪くない投資だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?