見出し画像

誰もいない世界

この世の中の全ての生命体がいなくなったらあなたはどうしますか?
今この瞬間の世界のまま人や動物などの生命体が消えたら?
どこへ行こうが誰もいない犬、猫、鳥もいない。虫すらも。

そんな世界を見た時の人間の心理はどうなるのでしょう?

恐怖心からなにもできない?もしかしたらどこかに誰かいるかもしれないと行動する?



この誰もいない世界は、家族、親戚、知人、友人、同僚(職場)が誰もいなくなった時に置き換えてみたら想像しやすいかもしれません。

自分の価値、幸せ、目的、存在意義、使命、などがわからなくなったら想像してみて欲しいです。

毎日家族がいてうっとおしいと思ったり、友人と喧嘩をしたり、会社に嫌な人がいるなど様々な事があると思います。でももしいなくなったら?今ある生活、環境、ありがたみ、ささいな会話、挨拶できること、どんなささいな事にも幸せや感謝を感じられたり、自分の存在価値を感じる事もできるかもしれません。大切なものが見つかるかもしれません。

または、持っている物のほどんどがいらない物だと気づくかもしれません。


本当に必要なもの、大切なもの、がわからなくならないように。

時には誰もいない世界に行って、思考をリセットする。

不要なものを手放し思考のメンテナンスをする。


生きていると、誰にも関わらない事は不可能ですよね。あえて関わらない期間や空間などを作り意識的に取り入れる。そうする事で思考も心もすっきりして、見えなかった事が見えるようになります。


皆さんもぜひ、誰もいない世界に行ってみてください✨





スマホもパソコンも持たずに旅行とかに行ってみたい。とは思うけどさすがに現代ではスマホがないと怖いです(依存症ですね)

早朝の静かな時間に何も持たずに散歩くらいから一緒に初めてみませんか?😊(とはいえ、早朝の空とか写真に撮りたくてスマホ持っていってしまいそうです笑)

そしたら、カメラを買えばいいのか😊笑

早朝にカメラだけを持って散歩する。そんな自分の姿を想像する。これも良いアファメーションになります💖

やってみたい事、理想の姿を想像するとそれがいつか現実化するというお話です。またこれについてのお話も出来たら😊



最後までお読みいただきありがとうございました💖

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?