見出し画像

小為替やら人工知能やら

今日も今日とて、ゆるゆる日記。

所用のため、小雨の中を郵便局へ。

定額小為替を買った。 

みのりん史上初の小為替購入だと思っているんだけど、本当だろうか。

小為替って1枚あたり100円の手数料がかかるのね。

50円の小為替だと、手数料の方が高くつくってこと⁇

そんなことを考えていた。

↓小為替に興味がある方は、ゆうちょのサイトへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


noteで他の方の記事を読んでいる時に、日経「星新一賞」なるものを知った。

その応募規定に書かれていた内容が、気になってしまった。

気になった内容はこちら↓

■人間以外(人工知能等)の応募作品も受付けます。ただしその場合は、連絡可能な保護者、もしくは代理人を立ててください。審査の過程において、人工知能をどのように創作に用いたのかを説明して頂く場合があります。


人間以外でも応募できるなら、我が家のチンチラが小説を書いてくれないかな〜。

チンチラ界の文豪ぐーしゃん。

ぐーしゃんの話はさておき、人工知能すごいね‼︎

人工知能が書いた小説、読んでみたくなった‼︎

↓興味がある方は、公式サイトへどうぞ

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?