全力☆ランナー

演劇部員だった頃、私には沢山の勝負曲があった。
役をもらっている期間はその役に合った曲を探して、来る日も来る日も聴き続けるという稽古前のルーティンがあったからだ。

今その曲を聴いても、あの役のときの曲だなんて絶対に思い出せないけれど本当にたくさんの曲が私にアイデアをくれた。

ただ、この曲は違う。

ローファー脱いで加速して

という歌詞は制服を脱いで衣装を纏った自分の姿を想像させた。

誰にも気持ちじゃ負けられない
駆けてく 全力☆ランナー

そして、サビが終わる頃には
苦しさや緊張、わくわくする気持ちまで全てを肯定してくれるような爽快感に包まれ、
本番当日私は電車から外の景色を眺めていた。

私立恵比寿中学の全力☆ランナー
これは、私自身を鼓舞するそんな曲だった。



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?