前回の大喧嘩の少し前、マンションを購入しました。
関東へ越して来てから数年。
基盤もできてきて、子どもの小学校も視野に入った頃、ちょうどいい物件があったためです。
身の丈に合った、ちょうどいい家。

引っ越して早々に、おっさんが床にコップを落としました。
(焼酎入り)

大々的に飛び散りました!

あーあ、ずいぶん派手に飛んだねーw

わたしはあえて笑い飛ばしましたが、これ、逆の立場だったらとんでもない事になってましたね。

おっさんは、目に見える、形あるものに執着する人です。

新築の床に傷…

お察しいただけると思いますw

自分がやった事だから、悲しそうな顔しただけで済みましたが、もしわたしが落としてたら…

まず怒鳴り声と、そしてその後一生言われることになるわけですw
子どもがやったとしても、同じ。

すぐに『おい💢何やってんだよ💢』と責めてきます。

落としたり、傷つけたり、壊したりするのはわざとではありません。
誰だってそんな事したくない。

子どもの頃、物を壊すのはわたしの宿命みたいなものでしたw
だって、なんでもかんでもお姉ちゃんのおさがり使ってんだから仕方ないじゃん!って言いたかったけど、許されなかったw

だからなのか、形ある物いつか壊れる、と思って生きています。
もちろん大事に使いはしますが。

床に物を落とす1人目がわたしや子どもじゃなくて、ほんとによかった〜( ̄ー ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?