家族の定義

そういえば子どもが生まれてから初めての帰省で、おっさんの実家に行った時の話。

みんなで夕飯食べに出かけようって話があって。
子どもや自分の準備をして、何食べるのかな〜って楽しみにしてたんですけど。


『家族水入らずでご飯食べたいから、お嫁さんと子ども達は別のとこで食べてきて。』by義母。

豆鉄砲くらったハトになりました(•ө•)

耳を疑いましたが、義兄妻もわたしと同じハトになっていましたので、聞き間違いではないと知りました。

鳩5羽に1万円渡されて。(鳩のエサとしては高額?)
別の車に乗り込み。
別の場所へ…

人間様たちは、予約してあったそうで待ちもせず夕食。
鳩と小鳩たちは、お盆で混雑したショッピングモールで待ち時間ありのエサ。


この事件、実は1度や2度ではないのです。
一緒のお店に行ったとしても、人間様達席と、害鳥達の席は別、とかね。


おっさんの実家で、嫁として動く一切をやめた夏でした。
嫁期間短かった〜

これも、いまだに根に持ってるな、わたしw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?