結婚

おっさんは、7歳年上なのに、ごく稀に、少し常識からはずれる事がありました。
若かったわたしは、見て見ぬ振りをしました。

時間に厳しい両親への挨拶で、遅刻してきたり。
親戚で集まりがあった時、初顔見せで連れて行った時に泥酔したり…

時間にルーズなのは、育った地域や家庭環境が違うからで、わたしの親が厳しすぎるのだと思いました。
泥酔したのは、緊張したからだと思いました。

叔父に言われた事を今でもはっきり覚えています。
結婚しようと思うくらい大切なら、泥酔して彼女に運転をさせるのは間違えている、と。

わたしは、運転するのが苦ではないし、大丈夫と言いました

叔父は、わたしと誕生日が同じで、母方の親戚の中で最年長と最年少だったため、誰よりもかわいがってくれた方でした。

叔父は、わたしのことをとても心配してくれていたのですね…

わたしたちは、順調に結婚式を済ませ、新婚旅行へ行き、翌年には子どもに恵まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?