見出し画像

ミニマリスト(仮)の鞄の中身紹介

スーパーなどに行く時はミニ財布、鍵、エコバッグをポケットに入れて鞄は持たずに出かけます。

普段のお出かけや仕事に行くときは鞄を使っているので中身、見ていってください。

画像1

左から

Seidenfeltのミニショルダー。80€くらい。ふたがなく中が3つに分かれていて、真ん中はファスナーが付いています。そこに財布と鍵をいれています。
磁石で閉じるタイプなので面倒くさがりにはもってこいですね。

白いエコバック。Ebayで3つで1€。安かろう悪かろう、ほつれてきました。
出かけると予期せずに何かを買ってしまい、袋がもらえない時もあるのでエコバックは常に持ち歩いています。

色付きリップ。出張先の空港で勢いで買った初シャネルです。持ってるだけで気分が上がるってヤツですね。

普通のリップ。リップはWeleda一択です。保湿力がすごいし持ちもいいです。ドイツの人気コスメKneipに並ぶお土産に人気のブランドです。

絆創膏ケース(銀行の試供品)。どこからかもらってきました。ありがたいことに地味に使えます。同じく試供品の絆創膏が入っています。

猫のミニポーチ。日本のガチャ、気づいたら300円吸い込まれていました。かわいい。ピアスとか入れてます。

下行って

小さいふ。大好きなグアトロガッツさんのペケーニョ。めちゃくちゃ愛用してます。カードも6枚しっかり入ります。リップと比べてもかなり小さいです。ミニマリスト御用達です。

ティッシュTempo。ドイツの定番。普通は青一色ですが、これはド派手デザイン。4枚重ねで分厚いです。

赤い鍵ケース。ブラウンベアーというお気に入りのブランドです。
家の鍵、地下室、ポスト、車の鍵が全部入ってコンパクトにまとまります。

http://brown-bear.eu/

あとはスマホですね。

絆創膏ケースとミニポーチは持ち歩かないこともあります。
ミニマリストにしては色々ごちゃごちゃと持ち歩いてるかもしれません。

鞄はもっと小さくできるのでミニウエストバッグの購入も検討しています。一応オフィシャルなTPOに対応できるようにこのミニショルダーは手放しません。

仕事に行くときはお弁当として完全栄養食のシェイクをシェイカーごと持っていきます。この面倒くさがりをさらに極めたお話については次の記事で。

いただいたサポートで日本産のもの(主に納豆と豆腐)を購入して経済を回します。