たくらみ。

私には今企んでることがある。
それは、個人事業主になることだ。

今まで『会社という概念に囚われずに自由に働きたい』と心の中で曖昧に思ってはいたが、あまりにも漠然としていて、どのようなルートで進んでいこうか迷っていた。

キャリアスクールに入って、自分のやってみたいことや作ってみたいものがどんどん出てくるようになった。

今こうして文章を書いているのもその影響である。

中学生ぐらいの時は、日記程度であればいくらでも文字を書くことはできたのに大人になった現在では、書きたい気持ちがあるのに何を書けばいいのかわからなくなっていた。
唐突に作文用紙と鉛筆を渡されて「なんでもいいから書いてみて」と言われて、何を書けばいいのかわからない小学生になった気分だった。

ただ、ライティングを学びはじめ、仕事にするにはそこそこの縛りがあるが、こうしてnoteに書き起すことは自由だと思った。
そして、今現在ワクワクしながらこの文字を紡いでいるのも確かな事実である。

この先、このわくわくが仕事へと発展して関わってくれた方や私の成果物を見て、少しでも元気になったり、笑顔になったり、わくわくしたり、『負けてたまるか!!』と鼓舞される方がいらっしゃるなら私も書いてて幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?