見出し画像

菜の花

こんにちは。

スマホのアルバムを見ていたら、
二年前に撮った菜の花の写真が出てきました。

たしか、これは食用で買った菜の花だったのですが、
お花が可愛くてきれいだったので
花の部分だけを切り飾った記憶があります。


桜の開花のお話は入ってきていますが、
菜の花の開花状況がどうなんでしょうか?

私は桜も大好きですが、
菜の花も大好きです。

今はなくなってしまったのですが、
近所に広い広い菜の花畑がありました。
春になるとあたり一面が黄色に染まるその場所が
私は大好きでした。

たくさんの菜の花を見ているだけで
とても幸せな気持ちに包まれたことを
今でもはっきりと思い出します。


「この幸せの景色を覚えていて欲しいな」
赤ちゃんだった娘にそう語り掛けたことも
懐かしい思い出です。

自然が魅せてくれる色はいつも本当に美しく
私たちの心を彩り光を与えてくれます。

今日も自然と共に過ごせることが
何より嬉しい私です。


みなさま、今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。