見出し画像

けんちん汁の季節

こんにちは。
すっかり秋ですね。
ひんやりした空気を感じる今日この頃、
我が家はけんちん汁で温まっています。

大根の独特の風味が苦手だったりする娘ですが、
けんちん汁の大根は喜んで食べてくれます。

夕食の時に野菜へしっかり味が馴染むように
けんちん汁は午後の早い時間から作るようにしています。

ごま油で野菜をちょっとだけ丁寧に炒めて、
弱火でじっくり煮ていきます。

昨晩は家にあった大根、人参、里芋だけのけんちん汁でしたが、
大根にちょうどよく味が染みてくれたおかげで
娘は大喜びで食べてくれました。
元気にご飯を食べてくれるだけでありがたいことです。


食べることが大好きな娘からは、豚汁のリクエストも入っています。
翌日の豚汁にうどんを入れてお昼ご飯にするのが、娘は好きなんです。
近いうちに豚汁も作ってあげたいと思います。


我が家はこんな感じで食欲の秋を満喫しています。

今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件