見出し画像

ご自愛、中級者の方に向けてセッションがしたい!

今年の初夏くらいから、
もう『ご自愛』についてセッションで話すことも
終わらせていきたいと感じていた。

それがすごくキーだったみたいで、
私の進行段階(レベル)が変わってきているサインだった。

もう一つ。
 
これは私の性質として初期の頃からずっとだけど、
私は「ただ慰めてほしい、ただ受け入れてほしい、ただ話を聞いて欲しい」という方の相手をするのが嫌いだ。

私は本質的なことを話したい。
本気で変わりたいと思っている人だけ来てください
と初期の頃から言っていた。
それは本気で思ってたし、事実。
 

でも少し大人になれたのは、
本当にどん底にどうしようもない人っていうのは、
9割くらいの共感と承認が必要なんだなと。

それを自分でするもんだと今までは押し通してきたし、
個々の性質の違いと捉えていた。
 
でも、ほんとにほんとにできない精神状態の人もいて
それは個人の性質と言うよりはただそういう状況に
陥っているだけの人もいるんだなと。

他人から認めてもらえて
やっと少しエナジーが戻ってくる。
だから、少しの勇気をもって
自ら変化を起こしていける。行動していける。

その成長段階を私はすっ飛ばせれると思っていた。

そのしんどい過程を少しでも短くすればいいのに。
私みたいに長期で苦しまず、早く抜け出せればいいのに。
そのために私は本質的なところを話してるんだけど。
 
そんな風に思ってた。
 
でも違ったね。
その遠回りに思えることですら体験しに来てる。

 
 
でもそれと同時にね。

やっぱり私は、
共感と承認をメインのセッションはしたくない。
 
それは、
共感と承認をしたくないという事ではなくて。

マイナス状態の人をプラマイゼロに持っていく(エナジー補給するための)共感と承認はしたくない。
そこにやりがいや喜びは私にはないみたい。

だけど、プラマイゼロからプラスへ変わりたい人には
全然共感と承認で勇気を与えたいと思う!
それは苦にならない。


ってことはさ、、

私は中級者(プラマイゼロ→プラスへ)の方に
セッションがしたいんだとわかった。

 
それが『お金のことも発信したい!伝えたい!』って
感情が湧いてきたのともリンクしてる💫

 

今回の気づきは、
売れるか売れないか、ニーズがあるかないかという意味の
ターゲット層をリサーチするってことじゃなくて、
 
自分の今のレベルを把握し、
どんなレベルの人に伝えたいのかってのを把握することは、

自分とクライアントさんのマッチングに
大切なことだなと思った。
 

お互いにフラストレーションなく心地よく関わる。
与えたいものと受け取りたいもののマッチング。
 
その為には、自分の凄さに気づくこと。
過小評価もマッチングが上手くいかない原因だなと
思ったよ。(もちろん過大評価も等しく。)
 
 

自分のど真ん中を知る。
本当に終わりがないね😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?