見出し画像

【志を共にした仲間】ほんまもんだけを追い求めて。

この2年、
「人気者になりたい、ファンが欲しい」と
SNSで自己開示を頑張ってきた。

だけど、
続けていると見えてきたこと。

通りすがりの閉ざされた心のお客さまへの
私の興味のなさ。

その反面、
頼まれてもいないのに
占ってしまったり分析してしまう、
親しい身近な人達への私の熱量。

この感情だけで見たら真逆の反応が
めちゃくちゃヒントだった。

『私、ファンじゃなくて
友達レベルで密な関係性が欲しいんだなと思った』

1回きりのセッションとかじゃなくて、
一緒にそれぞれの人生を歩むような
お互いに励まし合えるような
【志を共にした仲間】

私、学生の頃に気づいたのが
私の友達関係の好みは「狭く深く」ということ。

ビジネスも同じだったよ。

通りすがりの浅い関係の人に
尻拭いさせてもらえなさそうな人に
エグいこと言えないよ。
 

【外に広がっていく→内に広がっていく】

180度方向性が変わると判明して
以前のアカウントは消しました。
そこに積み重ねて更新していくのは
何となく違う気がした。

それから、
発信することから少し離れてみて
新たなスタートを切ってみると
途端に迷子になってた。

でもちょっとわかったよ!
同じSNSでも意識の使い方がマジで違う!
(これからだけど🤣)

文章にエネルギーを乗せるには
自分のパッションがリアルタイムにあるかどうか
パッションを湧き起こして書けるか。

それが全然できなかったここ数日。


で。。
今日の夢でメッセージもらってわかったのは、
私のパッションが沸き起こる「友達」を
ペルソナにすればいいんや!て繋がった🤣🙌

でさ、
友達とカフェってるときに
「あー、これ以上伝えるのは私のエゴだな。
○○ちゃんはアドバイスを求めてない。」
って思うことがある。
それも重ねてよく起こる。。

その度に私はフラストレーションを感じてた。

そのフラストレーションを
SNSで愚痴るとかじゃなくて
その子に話してるつもりで
書けばいいんやと思った。

私のアカウントだから
私の想いを好きに書いていい。

その子がいつか受け取るもOKだし、
受け取らないのもよし。

それがたまたま他の誰かに刺さってもよし。

そゆ使い方をすればいいのかー!!!!
ってなったよ🤣🤣

新たな私の方向性と
SNSとの付き合い方。
そこがマッチしてスッキリした〜😂👏

 
【志を共にした仲間】
ほんまもんだけを追い求めて。

私は進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?