見出し画像

パイプユニッシュ初めて成功したかも!

お風呂の排水が悪くなってきて、、、

洗濯機も排水溝から悪臭がするので、お風呂用と洗濯機用で2本買っておいたのですが、

まずお風呂。1本丸々流し込んで、規定の何倍もの量ですが、構造的に水で薄まっちゃうので全部投入!

で、1時間後、お湯で流し、「お、いい感じ?」と思ってお風呂に入ったら、ダメでした〜💦

で、翌日。。。

もう1本買っておいてよかったですね。
朝、仕事前に丸々1本投入!!!
で、今度は仕事後夜帰ってくるので、ざっと12時間放置!
パイプユニッシュの匂いで臭くなりそうなので、換気扇つけっぱなしですが、タイマーが強制的に付いているタイプで、5時間のみ換気扇。

で、帰ったらそこまで匂いは残ってませんでした。

そして、快適!!

スルスル水が流れるようになりました!

パイプユニッシュってイマイチ効果を感じたことがなくて、、、
また、今回はセブンのPB(プライベートブランド)。
ナショナルブランド?って言うのかな、ジョンソンのパイプユニッシュだったら信用度あるけど、
PBはパッケージが同じで、成分もほぼ一緒かもしれないけど、安いけど、効果が微妙。
っていうイメージだったんです。
でもこれは効果バッチリ出たので、よかったです!
もちろんPBは製造元を見るとナショナルブランドだったりするので、一概に全てを否定はしませんが、掃除用具とか、効果が出る出ないジャンルのものは信用してませんでしたが、今回見直しました!(上から目線ですみませんw)

(ちなみに昔セブンイレブンで働いてましたよ!)

てなわけで、今回はセブンイレブンのPBのパイプユニッシュで、排水溝の詰まりがスッキリ直りました!!

ってお話でした〜(^^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?