見出し画像

「余裕」が無いと書けません。

可愛らしいイラストをお借りしました~。


高宮です。お久しぶりです。

ここ三日ほど、「毎日投稿だけは終わらせたくねえ…!」との思いで一行の呟きを投げるだけの毎日。

それでも「24日連続投稿!すごい!」と褒めてくださるnoteさんの機能…ありがたいですね。


毎日色々書き始めて、もう24日か~。

今日が25日目ですね。


最初の1週間くらいは書くこと、書きたいことがたくさんあって。

2週間あたりで時の流れは早いな!と思いつつ、このあたりが一番PVやスキも伸ばしてもらって。


で、今回、流行病はもちろん、そのせいでアルバイトも上手くいかなかったり、そもそも家の中もバタバタしすぎてて突然(突然でもない。予兆はあったけど完全に見て見ぬふりしてました…)年貢の納め時が来たり。


それで思ったのは、「時間的余裕」はあっても「心理的余裕」がないと物って書けないなあと。

書きたいことがあって、余裕がある時は、バイト前の電車の中や、寝る時間を削った布団の中でもゴリゴリ編集画面に向かってた。


心に余裕が無いと、ふわふわっと浮かぶ書きたいことを捕まえて文章に落とし込む、って作業が出来ないんですよね。

双極性障害のうつの部分が出ているなあ…と思いながらぼんやりしているのは苦しい~。


こういう時ってもう、フォロワーさんのnoteどころかTwitterのTLも開けなくて、一人でぐるぐるっと考えてて。


毎日投稿で自分が何をしたいか、そろそろ見つかるかなーと思っていたのですがなかなか難しい。今はソシャゲのログインボーナス扱いだもの…。

といっても、ソシャゲも続かないあたしからしたら一言の呟きでも続けられるnoteってすごい。


noteの機能自体もそうですが、記事を読んでくれて、スキやフォローを送ってくださる方のおかげだなあと思います。

全くのゼロから始めた毎日投稿、まだ1ヶ月も経っていませんが今月1500PVを超え、200スキも目の前。

日々発信しつつ、クリエイターさんのnoteで受信もできる。


インプットとアウトプットを絶え間なく繰り返せるシステムがnoteって出来てるんだなあと実感しました。


さて、なんだかんだと言いながら人生の大きな転機です。言いたくないけど崖っぷち。

地獄の底はもう見たよ~と思ってたのに、まだまだ六道輪廻の果ては見えませぬ。


でも昔よりはマインドが鍛えられたのか、やばやばだった時のメンタルではないんだよなあ。諦めてんのか、図太くなったか。


なるようにしかなりませんね!

今日から俺は!的なことって現実には起こらないけど、少しずつ動きだしたいです。


あたしのこれまでって何だったんだろうって、悲観的にはなってないなあ。

最悪なことも死にかけたときにだって、意味はあったと思います。

だったらこれからのことにだって意味はあるはず。


もう一度立ち上がりましょうか。

新しい世界を探しに行くために。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで読んでくださりありがとうございます。 Twitterもやってます~。noteと一緒にフォローお待ちしております! お気に召して頂けましたら飲み物一杯、ご馳走してやってください!お酒やコーヒー飲みながらまた書きます。