見出し画像

なんか体調悪い。

おはようございます~たかみやです。

お久しぶりかもしれないな。雨ですね。最早豪雨だね。


なんですが、割と寝れた気もするしすっと目が覚めたので朝からnote書いてます。朝活って言っていいですかコレ。


Twitterの方であれやりたいこれやりたい!って言うのは良いものの、ここ数日なんとなく不調…。

というか原因は明確なんですよね、ホルモンバランスなんだけど。


躁鬱やってるとこういう、気分や隊長の浮き沈みがしんどいですね…。体調が悪くなること自体より、それを不安に思っちゃうのがやだなあ。


調子が良いときに「躁転してる!?」ってなるのが一番やなんですよ~楽しい時は楽しい!ってなりたいのにね。ホンマに躁転してたらそのあとの反動も怖いんですが。


ここ半年ぐらいは大きな躁も鬱もなく(というか、めちゃくちゃ大きな躁ってあんまりあたしは出ないんですよね。このへん人によるのでご参考まで)、わりと落ち着いてるんですが。


自分自身も世間も不安定になるとしんどいな~

おかねやしごと、そして流行病その物ももちろんですが、この状況のメンタルケアをしてくれる窓口とかあるのかな。


対面が難しいご時世なのでチャットとか電話相談とかね。少し話を聞いてもらいたい、とかならココナラ等で愚痴聞きサービスとか使ってみてもいいと思うんですが。

「なんかいつもとメンタル面が違うかも?」ってなった場合は「初対面のしかもネット上の素人さん」に頼るのは、状況が長引いてしまうかもしれないな…とメンヘラ女は考えていたりしています。


ネットで調べるなら、まずは行政や医療機関調べてみてくださいね、ぜひ。ちょっと落ち込むな~くらいならすぐ薬飲め!みたいな対応するとこも少ないと思うので…(むしろ話も聞かず適当に処方だけするような病院はやめといた方がいいと思います。転院先の精神科がこれだったんだけど良くなかった。)


しっかりカウンセリングして、必要ならお薬の説明もきちんとしてくださるところが良いと思います~。あとね、心療内科系なら薬は飲みたくないとかも配慮してくれると思います。症状がかなり進行してしまっていたらその限りでもないんですが…。


あたしはわりとおうちに引きこもるのは苦じゃないんだけど、アクティブ派の人はまた違った苦しさもあるんだろうなあ…落ち着いたらね、またお外で思いっきりはしゃげるようにね、今はみんなでStay Homeだな!



一緒に一首詠まない?

ここまで読んでくださりありがとうございます。 Twitterもやってます~。noteと一緒にフォローお待ちしております! お気に召して頂けましたら飲み物一杯、ご馳走してやってください!お酒やコーヒー飲みながらまた書きます。