見出し画像

トリュフ香る帆立の貝柱のカルパッチョ


スクリーンショット 2020-06-02 17.43.32

オンライン飲み会が流行っていますが、
ちょっとつまめる小料理屋さんの味が恋しいですよね。

そこで今日は、日本酒にも合う!
ピリッとおいしいトリュフ香る帆立の貝柱のカルパッチョはいかがですか?

<材料>2人前

・お刺身用帆立の貝柱・・・1パック
・柚子胡椒・・・適量
・タバスコ・・・適量
・黒トリュフ醤油・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>

①お皿にお刺身を並べる。
②並べたお刺身の上に、柚子胡椒とタバスコをちょっとずつ載せていく。
③オリーブオイルと黒トリュフ醤油を合わせ、②のお刺身にかける。

レシピというレシピではないですが、
とっても美味しい組み合わせなのでご紹介させていただきました♡
黒トリュフ醤油の香りと、旨味の詰まった味を楽しめる1品です。

このレシピに使用した黒トリュフソルトはこちらよりご購入頂けます。

FRESH TRUFFLE JAPAN 公式 Instagram はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?