見出し画像

さくらんぼのない人生なんて🍒【くだもの屋の娘がくだもの愛を語るnote】

皆さん、さくらんぼ好きですか?

私は好きも何も、さくらんぼを主食として育ちました。

私は山形県にあるくだもの屋の娘です。後を継いではいないのですが、ぜひ私を育ててくれた「とっておきのさくらんぼ」を紹介をさせて欲しいと思い筆(というかiphone)を手に取りました。

まず見てくださいこの、さくらんぼ。

画像2

つやっつやのピッカピカでしょう🍒?

何を隠そう私はこんなさくらんぼ(の、ちょっと傷があったりするもの)をシーズン中、主食として食べて大きくなりました。
さくらんぼって、その宝石のようなツヤツヤな実、その中にギュッと詰まった甘さと酸味のバランス、唯一無二の果物だと思うんです。(そして柄を摘んで口へと運べる気楽さも最高です。)
香り 甘さ 酸味...どれをとってもうっとりするほど美味しくて、この季節は毎日夢の中にいるような心地でした。さくらんぼは、私の人生を語る時になくてはならない大事な存在です。

こんな生活が当たり前だと思っていた。

山形での生活は、さくらんぼをはじめ、桃や梨や林檎などいつもフレッシュなフルーツに囲まれていて、幸せな毎日でした。

東京に上京してきて、なかなか「おいしい!」と心から思えるフルーツがスーパーで買えないことに気が付きました。「そうか、山形での当たり前は当たり前じゃないんだ…!」と気が付き、フルーツ大国、山形を思い出しホームシックになったりしました。カラフルでみずみずしい果物は、見た目からも味も自分を元気にしてくれる、とても大きな存在だったと、実感したのです。

画像4

だからこそ伝えたい、山形のさくらんぼは最高だ!

今も私は東京で生活しています。だからこそ、声を大にして伝えたい。「山形のさくらんぼを食べてたことがない人生なんて!」ぜひ、この味を一度体感して欲しいです。

画像3

選び抜かれたさくらんぼ

農家さんが朝収穫したさくらんぼは、一つ一つ手作業で選び抜き、大切に箱に詰められます。ずらっと並んだ姿がこんなにも美しいのは、まるで壊れやすい芸術品を扱うかのようにそっとそっと扱われるからです。

画像4

さくらんぼを注文したり、ギフトでいただいたりしたらすぐに冷蔵庫へ!パリッと実が引き締まり、甘さが弾けます🍒(2〜3日以内に食べきってしまいましょう)

この【とっておきのさくらんぼ】まだ間に合います!

山形のさくらんぼの中でも代表格の"佐藤錦"のベストシーズンは、約3週間ほどです🍒6/18から販売が始まり、6/25前後から発送をはじめました。

このnoteは実は6/18ごろに書いていて、本当は佐藤錦からどしどしおすすめしたかったのですが、佐藤錦は事前の注文分だけで今年はいっぱいになってしまいました。
しかし!まだまださくらんぼの季節は終わりません!

画像5

紅秀峰という品種をご存知でしょうか??
佐藤錦と比べると、実も大きく(立派!) 皮はパリッと!(甘さ弾ける!)
食べ応え抜群のさくらんぼなんです!

画像6

紅秀峰は佐藤錦に比べて少しリーズナブルに販売しています!今シーズンまださくらんぼ食べてなかった!という方や、いつもと違うさくらんぼも食べてみたい!という方、ぜひぜひ食べて見て欲しいです!


私の父は「フレッシュパッケージフーズ」という会社で果物の販売をしています。まさにさくらんぼを買うなら今!です。ぜひ覗いて見てくださいね🍒↓↓↓


🍎twitter🍎
https://twitter.com/fresh_package_f

🍑オンラインショップ🍑
https://www.f-p-foods.com/

この私の「さくらんぼ愛」がみなさまに届きますように🍒
フォローやコメントお待ちしております!




この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?