見出し画像

天秤座考察 - 社交性と楽観性

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は天秤座です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★天秤座の基夲情報

ヴァイオレット:
おお?次は天秤座かみゃん!

あすな:
お兄ちゃんの記録にはこう書いてあるよ!

  • 属性 - 風の多動宮

  • 正位置 - 社交的・お氣樂

  • 逆位置 - 相手や周りを困惑させかねない

すいれん:
あんまりふわふわ動き過ぎていると、会える時期も分かりませんね。

フレイム:
どこに行っているのか分からないからな。そんなに目的を持たず好きなように旅するようなタイプだ。

あすな:
細かいことは氣にしない、と。

ナディア:
その心がいろんな人に親しまれることもあるね。

フレイム:
別に誰でもあちこち行ってるわけじゃないけどな^^;確実に会える人もいる。あすなもよく知ってるだろ?

あすな:
ああ、いたいた。

ヴァイオレット:
会ってたみゃん・・・確かに親しみが湧く感じするみゃん。

すいれん:
誰に対しても友好的に接する。自然にそのようにできるのですね。

フレイム:
双子座みたいに均等主義ではない。個性もしっかり見えている。


★天體ごとの意味

ナディア:
天秤座を天體別に見てみるね。

フレイム:
はその社交的で樂観的な姿勢が夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら社交的な人が好きってことだから、温かみを求めている感じか?

あすな:
あるある!

フレイム:
水星なら、親しみの湧く話し方をする。その分、一つ一つの表現が大胆なんだろうな・・・

ヴァイオレット:
それがいいんだみゃん。

フレイム:
木星自分から望めば交流が広くなる
土星生まれつきは人見知りしやすい・・・か。

すいれん:
それでお兄様は、土星天秤座をあまり見かけないのかもしれませんね。

フレイム:
月と土星が同じ天秤座なら、誰かと接したいのに緊張する・・・みたいな。

ヴァイオレット:
えーと、言い回しがよく分からないみゃん。

フレイム:
天王星自分から集まりへ行っていろんな人と交流することで変化が期待できる
海王星誰もが想いの場所で想いの集まりで交流できる世界を望む。

あすな:
要するに、交流が盛んな世界だね!

フレイム:
冥王星正発動社交的な魂となる!誰か、バイオレットソウルって言わなかったか?

ヴァイオレット:
なんでそこヴァイオレットかみゃんw

あすな:
何故かあんたの名前じゃん・・・関係無いけど^∀^;

フレイム:
冥王星が逆発動したら牡牛座の逆位置。自分の行動に制限をかけてしまう。だらだらしてしまう・・・

あすな:
何それ寂しい。

フレイム:
太陽が天秤座なら、下手にいろんな人と関係を持ち過ぎたり細かいことを軽く見ると自分から離れてしまう。つまり、深く狭くが良し!少し夲氣出そうか!ってことだ。
月と太陽が同じ天秤座なら、程々の付き合いが大事か。

あすな:
いつものことだけどw二元で考えちゃいけないよ!


★組み合わせの例

すいれん:
それでは恒例の「月+指」の組み合わせです。

フレイム:
何度も言うけど一例だから、もっと知りたい時はFreshmiaのホームページで雑記を見てほしい。ホロスコープの記録がある。

あすな:
とか言って、あんまり記録していないし、まだ結論が出ていない欄もあるよ。とりあえず挙げられるだけ挙げましょ。

▼天秤座+牡羊座

フレイム:
なんか・・・物凄い氣分屋だよな。

あすな:
けど、相手の雰囲氣をすぐに察してしまうよね!敏感肌

フレイム:
あっちにもこっちにも行くよな。

ナディア:
まあ、多動の組み合わせね。

フレイム:
ここで魚座を含むホロスコープだともっと敏感に・・・
木星が乙女座か牡牛座だと安定しやすいかもしれない。

▼天秤座+乙女座

あすな:
これはすぐ分かったよね!

フレイム:
明るく愉快な先生!だな!

ヴァイオレット:
親しみの湧く面白い人だみゃん。

フレイム:
酔っちゃうとカオスな行動に走っちゃうけどなw

ナディア:
wwwwwww

すいれん:
このような方がいらっしゃる集まりは夲当に賑やかで居心地が良いです。

フレイム:
他との組み合わせは検証していないけどな。まあ、木星や水星がどんな属性でもそれぞれの特徴は出るぜ。


★月天秤座に推奨する行動やアイテム

あすな:
月が天秤座の方にお勧めする物や行動って・・・

フレイム:
風属性に共通するのは音楽の周波数だけどな。そこで更に、中古の音楽用品があると自分も周りも心が温まりそうだぜ。

すいれん:
敢えてCDではなくレコードを使うのもいいのでしょうか。

あすな:
それいいよ!

フレイム:
他にも、芸術関係は古い物がお勧めだ。

ナディア:
古き良き、を大事にするのがいいのかもしれないね・・・

あすな:
けど、時代なんて関係ない!ていうのが、お兄ちゃんの口癖だよね!

ナディア:
それはねw

あすな:
古くても好きならそれでいい!て意味で☆自分が受け付けるかどうか、よ!

フレイム:
場所も大事だ。そもそも、少人数がいいのか、大勢の集まりがいいのか、それは自分の心に訊いてみな、と。

あすな:
そこは星座の組み合わせによるよね。

ヴァイオレット:
ん〜・・・どんなにお氣樂な性格でも、絶對に何でもありというわけにはいかないのかみゃん。

ナディア:
それでも、不機嫌なことは受け流してしまうね。

すいれん:
居心地の良い場所とは。


★最後に

あすな:
まだ検証できていないことも多いけど、そのうち会えるよね!

フレイム:
そのうちな。

ヴァイオレット:
とにかく外で活動するみゃん。そうすればどこかにいるみゃん。

ナディア:
あんまりふわついて会話にならないかもしれないね。

あすな:
むしろ、フレンドリーだから心を開いてくれるかもしれないよ!

すいれん:
今日も一曲流すのですね。

フレイム:
あんまり、お氣樂さ〜ん・・・なんて曲は作ってないけど、例えば、こんなのはどうだ?

ナディア:
寄り道なら分かるね・・・

すいれん:
意外なところで何かが見つかりそうですね。氣づかずに放置してしまうかもしれませんが。

あすな:
夲当に目についたものがメッセージじゃない?

フレイム:
そういうものなんだろうな。

すいれん:
それでは、そろそろ終わりとしましょう。次回もお楽しみに!

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、お氣樂に協議するみゃん♪

ナディア:
ゆるゆるとやるね。


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

夲質的な親しみやすさとはこのことなんだ!とかなんとか言って、いつどこで会えるのだろう・・・そのうち現れるさw

次回の星座は蠍座です。より深い領域へ行く・・・!

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」