見出し画像

水瓶座考察 - どうにも説明できない雪嵐

ホロスコープで見る12星座について考察します。
待望の水瓶座が來た!

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★水瓶座の基夲情報

すいれん:
ついにあの水瓶座ですか・・・

あすな:
お兄ちゃんの記録にはこうあるよ!

  • 属性 - 風の不動宮

  • 正位置 - 内面に強い個性を持っている

  • 逆位置 - 独断で解釈してしまう

フレイム:
これと言って共通した特徴は無いけど、個性が強く出やすいようだ。

あすな:
確かに、飛び抜けた才能はありそうよ!何かを語ってる!

ナディア:
けど、あんまり好き放題して悩まされることもあるね。

すいれん:
逆位置はもう少し冷静になれるパートナーが必要ですね。

ヴァイオレット:
蠍座の「目立った特技」とはどう違うのかみゃん?

フレイム:
蠍座は技そのものだけど、水瓶座は内面から出る心そのものだ。

あすな:
心の底から何かが湧き出てくるんだ!

フレイム:
外側は冷えてるように見えるけど、内面は熱いぜ・・・
とにかく、組み合わせを一つ一つ見ていかないと、水瓶座單體では絶對に説明できない。これこそ、ホロスコープ全體で判断すべきか^^;


★天體ごとの意味

ヴァイオレット:
水瓶座を天體別に見てみるみゃん。

フレイム:
はその飛び抜けた個性が夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら個性的な人が好きだから、心の中に遊園地を作ったりしそうだ。

あすな:
個性と個性が集い合う!

フレイム:
水星なら、言ってることに癖がある

すいれん:
分かりにくいとです?それとも、面白いのでしょうか?

フレイム:
木星自分から望めば強い個性を発揮できる
土星生まれつき個性が目立たない

ヴァイオレット:
まあ、そんな簡單な説明かみゃん。

フレイム:
月と土星が同じ水瓶座なら、余計に分かりにくい・・・

ナディア:
どういう説明ねw

フレイム:
天王星自分の個性を熱く表現することで変化が期待できる
海王星は・・・これと言った目的は持たないようだ。

あすな:
レインボー第1世代は、行きたい道が分からなくなったりも?

フレイム:
何の目的も無いということはないが、とにかく何かしたい?みたいな。

ヴァイオレット:
どういう説明だみゃんw

フレイム:
冥王星正発動雪嵐だ!

すいれん:
ますます、どういう説明ですの!
以前から名付けているそのスノーソウルとはいったい何者なのです!

フレイム:
生まれたての子に会ったけど、何だこの子は!て思ったぜ・・・もう寒氣がしたくらいだ。

ヴァイオレット:
そんなに強い力を持ってるのかみゃん?

あすな:
前にお話にあったけど、スノーソウルはミリアムの提案よw

ヴァイオレット:
超適当だけどみゃん・・・

フレイム:
冥王星が逆発動したら乙女座の逆位置。ただのうるさい奴になってしまう。

あすな:
それじゃ個性が無くなるよ!

フレイム:
太陽が水瓶座なら、あまり個性的なことに拘ったり熱くなり過ぎると自分から離れてしまう。てことは・・・とりあえず誰にも構わず自然體で生きろってことか?

ナディア:
個性が無いのもよくないし、難しいところね。

フレイム:
月と太陽が同じ水瓶座なら、内側の個性と外側の影響の区別がしにくい

あすな:
一番つらい星座かもしれないよ・・・


★組み合わせの例

フレイム:
この星座もまだ検証できてないな・・・挙げられるだけ挙げよう。

あすな:
それでいいわ。

▼水瓶座+牡牛座

フレイム:
この組み合わせこそが、癒やしの才能なんだろう!

あすな:
人懐っこいみたいよ。

ナディア:
・・・うちもよく知ってるね。

すいれん:
その癒やしとは、どのような方面に。魂それぞれです。

フレイム:
ホロスコープに魚座を含むと自分が疲れそうだな・・・鹽がいっぱい要るようになるぞ・・・ 逆に射手座を含むと片っ端から癒やして回るぜ。

▼水瓶座+天秤座

ナディア:
時間差だったね。

フレイム:
こ れ は ひ ど い w

あすな:
見たのよ。この星座・・・遊び過ぎていうか。天然ギャグを簡單に作っちゃうけど、周りの人がついて行くのも大変よ。

すいれん:
そんな方がいらっしゃるのですね。

フレイム:
やることなすことあーだこーだ・・・
そこに牡羊座が入ったら大混乱だ。けど、地属性でも思いつきが難しくなるし制御が効かねぇ!

ヴァイオレット:
だとしたら、またパートナーが要るかみゃん?

すいれん:
天然を受け流すか。突っ込むか。そこが肝心です。

フレイム:
パートナーの月は、水が地のどっちかだろう。

ナディア:
蟹座なんかはいいのかね。

▼水瓶座+山羊座

フレイム:
これは、兄貴姉御の姿に憧れるって組み合わせだな。自分がそういう立場になりたいんだろう。妙に垣間見られる芯の強さも合わせてな。

すいれん:
生まれつきそれだと、子育てにも悩むでしょうね。少し遠くから見ている必要がありそうです・・・

フレイム:
それな。少し上から目線になりやすいところもあるらしい。

ヴァイオレット:
もう初めから決め込んでしまってるみゃん・・・

すいれん:
つまりは、マセですね!

フレイム:
ホロスコープに火属性を含むと性格がキツくなることもあるな。
逆に、水属性を含むと相手が見えやすくバランスがいい。


★月水瓶座に推奨する行動やアイテム

すいれん:
どうにも説明できない水瓶座様には、何が宜しいのでしょう。

フレイム:
まあ、これも音楽の周波数だな。いつも言ってる通り、432.186Hzだ。

あすな:
ん〜説明が難しそう?

フレイム:
個性そのものだから、特定の物や行動を勧めることはないな。
強いて言えば、第二属性に推奨する行動が肝心かもしれない。

すいれん:
人それぞれでしょう。

フレイム:
メディアに頼らず自分の心に訊くのが、王道だろうな。
寒さ暑さも人それぞれ。そんなもんだ。


★最後に

ヴァイオレット:
どんな個性でも大事にしたいけど、個性とは何なのかみゃん。

あすな:
自分で作り出したものこそが個性なの!それは自分の心に受け付けるものであること!

すいれん:
それに尽きます。

ナディア:
特にこれ以上、説明することは無いね。

フレイム:
何か特徴のある星座もあれば、説明のできない星座もあるってことだ。
それじゃ、この曲で締めよう!

ヴァイオレット:
弾けて転げてってみゃんw

ナディア:
これが好き放題ね・・・

あすな:
好き放題しちゃってるよ!

すいれん:
・・・閉じましょう。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、雪嵐でも起こしに行くみゃん!

すいれん:
いったいどういう協議なのです!


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

どこの分野でも、一言では説明できない物事は存在するのでしょう。相對原理として個人に任せるしかないことも時にはあるようです・・・

どこのスピが何を言い出すか分かりませんが、スノーソウルにお節介はご法度です。与えな過ぎも危険ですが^^;;程良い距離で観察しましょう。

次回の星座は魚座です。海の精さんが忙しいですw

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」