見出し画像

山羊座考察 - 強い信念で走り続ける

ホロスコープで見る12星座について考察します。
ついにあの山羊座の考察です!

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★山羊座の基夲情報

あすな:
出た!山羊座

ヴァイオレット:
お兄ちゃんの記録にはこうあるみゃん。

  • 属性 - 地の多動宮

  • 正位置 - 決めたことは最後までやる・好みが明確

  • 逆位置 - どうでも良いことや変えようの無いことに拘る

ナディア:
時に会うね。けど、それぞれ性格に特徴があるようにも見えるね。

あすな:
生真面目さんだから。譲れない想いがあるのよ!

すいれん:
強い信念を持ち、計画的に実行します。

フレイム:
やるべきことは最初から決め込んでいるんだろうな。

ナディア:
けど、逆位置は疲れるね。なんか見覚えがあるね・・・


★天體ごとの意味

あすな:
山羊座を天體別に見るよ!

フレイム:
はその生真面目さが夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指ならそういう真面目な人が好き・・・これはどう説明しようw

あすな:
しっかり引っ張ってくれる人を求めてるのかも!

フレイム:
水星なら、言ったことを曲げない性格だ。
木星自分から望めば強い意志でどんなことにでも立ち向かえる

ナディア:
頑固なのね。けど、しっかり者ね。

フレイム:
土星生まれつき状態の維持が苦手らしいな。

すいれん:
人に慣れにくい方もいますか・・・

フレイム:
月と土星が同じ山羊座
なら、意志を強く持つのに時間がかかる

ヴァイオレット:
生まれつき心が弱い人は、そういうものなのかみゃん。

フレイム:
天王星強氣で物事にかかることで変化が期待できる
海王星自分が中心になって何かをしたい性格だ。

ナディア:
海王星ね・・・インディゴにはそういう面があるね。

フレイム:
冥王星正発動で信念を貫き通す魂となる。
これが、よく話題になり、わたしもよく語る、レインボーソウルの真実だ!

あすな:
雨上がりの空!みたいなw

すいれん:
元氣いっぱいですが意外と固いです。誰かを氣に入ればしがみつきます。

ナディア:
拘りが強いね!正氣な子をよく見るね!

フレイム:
冥王星が逆発動したら双子座の逆位置・・・何でもかんでも均等主義だ。

あすな:
これが旧スピの思惑なのね・・・いいように利用されてる。

ヴァイオレット:
腐り切った世界に、思うような愛も自由も無いみゃん。

フレイム:
太陽が山羊座なら、変えようの無いことに執着すると自分から離れてしまう。とりあえず自分ではどうにもならないことは手放せってことだ。
月と太陽が同じ山羊座なら、程々に計画しようってことだな。

すいれん:
どこでバランスをとるのか難しいです・・・


★組み合わせの例

あすな:
「月+指」の組み合わせを見ていくよ!

フレイム:
インスピレーションも含めてかなり調べ込んでしまったな・・・
とりあえず3つ挙げるぜ。

▼山羊座+牡羊座

あすな:
落ち着きが無いのよ、この組み合わせ。

フレイム:
所謂、やれることは全部やる宣言だな。

ナディア:
それ、あのアイドルアニメを思い出すね。

すいれん:
積極的な姿勢は素晴らしいです。

ヴァイオレット:
言い出したら聴かないんだみゃん!

フレイム:
水属性を含むホロスコープなら、壁にぶち当たってもすぐに他のことが思い浮かぶだろう☆逆に、同じ地属性が多過ぎると進みにくかったり後出しが多くなる。

▼山羊座+双子座

フレイム:
数人いたけど、行動の傾向がそれぞれ違ったな。
共通して言えるのは、物の扱いの差が激しいことだ。

あすな:
溜め込む人もいれば、捨て過ぎる人もいるってこと?

ヴァイオレット:
ある物はもっと使ってあげないとみゃん・・・

フレイム:
けど、自分の持ち物や知識をよく愛でるのはいいことだぜ。

すいれん:
夲質的に、真面目と博愛の組み合わせとは、このことですね。

フレイム:
乙女座を含むホロスコープがあると安定しそうだ。

ナディア:
つまり、持ち物の整理ができると溜め込むことも捨て過ぎることもないって意味ね。

▼山羊座+水瓶座

あすな:
やりこみタイプだね!

フレイム:
何かをやり始めると、時間を忘れて没頭してしまうんだ。外側が氣にならないんだよな・・・

ナディア:
逆に、氣が乘らないことや興味の無いことには一切手をつけないから、その辺はミニマルね。

すいれん:
集中力がある・・・のでしょうか。

フレイム:
集中力・・・でもないな。ただやめられないだけだ。その場にいたいだけ。

すいれん:
どちらかと言えば、今この瞬間を守る感じに近いのですね。

フレイム:
木星が蠍座だと、かなり入り込みそうだ。獅子座だと暑苦しく見られるが、やる氣はかなり出る。
逆に、魚座を含むホロスコープは不安定かもしれない・・・合間合間で外側が氣になってしまうから、柔軟性のある運動はしておきたい。それと、双子座なんかがあったら何やってるのか分からない症候群だw


★月山羊座に推奨する行動やアイテム

あすな:
強氣な山羊座には何がいい?

フレイム:
裸足で土や草の上に立つ、アーシングがお勧めだ。
これは他者とのコミュニケーションにおいても力を発揮する。うまく伝えるには「今ここ」に集中する必要があるからな。

すいれん:
他の地属性にも言えることですね。冥王星牡牛座の自分軸様もアーシングソウルと呼ぶほどですから・・・

フレイム:
野菜作りなんかお勧めだ☆レインボーソウルはそれを早く学ぶべし。

あすな:
畑作業は土に一番近いから!
プログラミングばっかやってないで外に出ようよ!って!

すいれん:
毎日とは限りませんが、定期的に畑へ行きたがりますね。

ヴァイオレット:
学校ではなく自然学校へ行くみゃん!

ナディア:
同意ね。うちもそう思ってたところね。

フレイム:
それと、知らず知らずのうちに疲れを溜めてるところがある。やらないことリストを作っておくとマシだろう。

すいれん:
つまり、やらないこと・やりたくないことも決め込んでおいて最小限の動きを心がけるのですね。

ヴァイオレット:
おお!これならよく動けるみゃん!


★最後に

あすな:
冥王星の話でレインボーソウルって言ってたけど、そっちじゃなく、月の性格が最も出るんでしょ?

フレイム:
それはそれな。
月が双子座の子とかは・・・ふわつくからなw何故かレインボーにはよく見かけたが。何度も言ってる通り、そっちはレインボーの定義ではない。
この手の子は・・・どこかで矛盾や違和感に氣づいた時、他のレインボーより悩むだろうな・・・

ヴァイオレット:
てことは、月と冥王星がどっちも山羊座だったら、もう言い出したら止められないのかみゃん。

フレイム:
そういうことになるな。ウルトラレインボーだぜ・・・

ナディア:
吹いたねw

フレイム:
その・・・前にも言ってたけど、アセンションだ何だて喚いてる記事ってのは、ただの独斷で書いているか、何者かに書かされてるやつが多いからな。そこでインディゴだレインボーだて言われても、あまりにも浮き過ぎていて意味が分からぬ。

あすな:
それが、統計学的に証明される占いで、何もかも裏切られてしまう・・・

ナディア:
それ以上に、その夲人が考えていることを無視してる時点であり得ないね。愛だ自由だて喚いても、夲人はもっと苦しんでることだってあるね・・・

すいれん:
しかしながら、レインボーの共通認識は、冥王星山羊座・・・
「生真面目さん」ということですね。

フレイム:
結局は、月星座+指星座が個人の基盤となる夲質だけどな!
んじゃ、山羊座らしい曲をお送りするぜ・・・

あすな:
これでヨマが歌うんだねw

フレイム:
サンカに枠が無かったんだよ!それに、暗いし。

ナディア:
あるレインボーはこの曲調が好きだと言ってたね。強氣なところもまた惹かれたね?無意識にも生真面目さんね。

ヴァイオレット:
MRMEの世界とはみゃん・・・

すいれん:
あんまり長話もできないので、今回は閉じましょう。

フレイム:
次回は氷づけにするぜ・・・

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、全力で協議するみゃん!

すいれん:
はい!


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

言い出したら譲れない!これも両面ですね。正しく使えば何かが進展する。間違って使えば何かを失ってしまう。あとは個人の趣味や好みの問題です☆

毎度お話している通り、レインボーチルドレンは元氣いっぱいですが、内面的には拘りの強い魂です。もっと話を聴いてあげてください。

次回の星座は話題の水瓶座です。外側だけでは分かりにくい?

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」