見出し画像

永遠の課題、ボキャビル

こんにちは。

最近、ボキャビルに対して悩むことが多くなりました。1級の単語がどれだけ基本単語であったか思い知らされます。。

さて、私のボキャビルデビューはこちらの本からでした。

恥ずかしながら、これは完全に挫折しました(笑)

しかし、後になって見返すとThe economist だったりTIMEでみたことのある表現が豊富で、頭に入りやすくなっていたのでもう一度やり直そうかと思っているところです。


そしてずっと所持しているのに一向に完璧にならない(完全に私の記憶力が悪い)強敵はこちら

これは言わずと知れた、曲者ですね。。。

こんな単語いつ使うんだ!みたいなのが多くて自分の経験値の少なさを感じさせられる単語帳です。見た目は好きなんですけどね。。。。


次はこちら

これが一番個人的にしっくり来ています。紙質も好きだし、英文記事で見るような単語も多いですし、これを主力にしようか、と考えています。


英語が強い方はどのようにあんなに豊富なボキャブラリーを蓄えているのでしょうか。。。まだまだ国連英検特A級まで先は長そうです。。


今日も読んでいただきありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?