夫=悪魔



毎日のように嫌なことを言ってくる悪魔。
けど絶対に忘れないすぐに思い出せる最低なエピソードを箇条書きで書いていきたいと思う。

・妊娠した時、え?確定?
・妊娠中、気に食わないことがあり、物を投げつけ前なんか勝手に流産しとけ。
・流産した時、病院で待たされ、どんだけまたないかんねん、いいかげんにしろ、これから1人で来い、と言い放ち、置いていかれ、流産した身体で1時間以上歩いて家に帰ることになる。
・流産手術の日程を伝えた際、は?仕事で行けんよ。送り迎えとか無理。と言われる。
・流産手術後、子宮動脈瘤になる。通院で、最初1人で行けない遠い場所であること、体のこともあり、乗せていってもらうことに。どんだけ時間かかんねん。今度は1人で行け。と言われる。
・突然の大量出血で、倒れる。救急車で運ばれる。子宮動脈瘤が破裂したのかと思ったが、妊娠後の9ヶ月ぶりくらいの初めての生理だったので大量になっただけだった。この時も安静にしていなくては行けなくて、私は病院で仮眠をとることになり、数時間後に悪魔に迎えにきてもらうことに。すると、迎えに来た途端、生理かよ。被害者ぶるな、めんどくせーな、俺が会計もしに行って、運転もしないかんのかよ、と言ってきた。
・2度目の流産でも、お前の体どうなっとんの、術後の経過が悪く、またお前の体どうなっとんの、と言ってくる
・2度目の流産の経過が悪く、2ヶ月後でも子宮内の血管から血が出てる状態が続いていて、ディズニーに行く計画もドクターストップがかかり、4歳の子どもはまた行けばいいよ。と優しくすんなり受け入れたのに、行ってはいけないと言われたと申し訳なさそうに伝えたのに、開口一番、は?だめなの?俺の休みの調整どうなんの?俺の気持ち考えたことあんの?どんな気持ちで働いとると思っとんの。と怒ってきた。たまたま5月末から6月、7月あたりまで土日も仕事が多かったから、もともとしんどくない?て言っていてその度に行けるからいい、けど私も体がどうなるか分からんよと言っても、そんなの分かってから言えよ、分かる前から行けんかもとか言い出すな、めんどくせーな、と言っていたこともあり、めちゃくちゃに怒ってきた。
休みの調整より体でしょ。
まだ血管から出血続いていて、入院の必要な手術があるかもしれないと言われてショック受けて帰ってきてるのに、一回も体は大丈夫か?の一言もない。
悪魔中の悪魔。

こんな悪魔とあと何十年も過ごすのか。
今月は出張や土曜日出勤で少し顔を合わせる機会が少ないからまじで平和。その少ない顔を合わせる時間での暴言。まじでいない方が楽。いない時は仕事大変そうだな何かしてあげたいなと思ったが、現実は違う。やはり悪魔。

妊娠、流産のエピソードばかり浮かんできたが、まだまだ酷い言葉を浴びせられてきている。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?