見出し画像

ベンゾ系が切れた時の死にたさ

 ベンゾ系の眠剤を飲み始めておかしくなってきた。薬を飲んでいる時は微睡で何も考えなくて良い。ふわふわして気持ちがいい。昼頃に現実に戻って死にたくなる。前まで鬱は軽かったのに。この前死にたくなってからずっと死を見つめている気がする。午前中はまだベンゾ系が効いてるのかハイになる。そのせいで今日はわざわざ原宿に行って服を買った。途中で死にたくなってきたので帰ったがこの突発的な行動は薬のせいだろう。デパスを飲んでも突発的な行動が多かった。
 私はそもそも鬱病なのだろうか?医者に鬱病と言われたから鬱病なのか?私が本能的に休みたいがために鬱病のフリをしているだけなのかもしれない。そう考えると思考がまとまらない。カウンセリングを3ヶ月ほど受けたことがあるが、外面だけでどうにか誤魔化して終わらせてしまった。それと一緒で医者に鬱病と診断してもらうために鬱のフリをしてるだけなのだろうか。
 原宿の帰りに宗教勧誘にあった。信仰して救済しれるならどれほど気持ちが楽だろうか。まぁ、入る気など一切ないが。
 心が楽になる方法なんて酒か薬か傾倒しかないのかもしれない。傾倒はわかりやすく言えば推しともいえるな…。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?